EDDIE

池袋ウエストゲートパークのEDDIEのレビュー・感想・評価

池袋ウエストゲートパーク(2000年製作のドラマ)
3.9
「マコト....また、遊びに来てよ」
「今度はお前が俺んちに遊びに来んだよ。絶対来いよ」

懐かしのIWGPがNetflixやDisney+で続々と配信開始。
2000年代前後のドラマで青春時代を過ごした人たちには多大な影響を与えたのではないでしょうか。
僕は実は全話ちゃんと観ていたわけではなく、観たことあるエピソードと観たことないエピソードが織り混ざっている感じ。

だって思春期の男の子からすれば、親と一緒に観れるような作品ではありません。
風俗とか普通に出てきますからね。
さすがに地上波ドラマなのでヌードとかはありませんが、改めて観ると際どいシーンは結構ありますね。

やはりこのドラマでいえば、熱いんだけど「めんどくせー」が口癖なマコトと不思議な魅力を放っているタカシの二人です。
いやぁこの頃の窪塚は雰囲気がありますね。他の俳優には出せない彼ならではの魅力だと思います。

ほかにも佐藤隆太、山P、坂口憲二、高橋一生、妻夫木聡、渡辺謙、阿部サダヲ、遠藤憲一などなど、有名俳優たちがたくさん出演。
当時は高橋一生を認識してなかったので改めて驚きました。
あとは当時の加藤あいの可愛さたるや。
キャラとしては正直鬱陶しさもあるんですが、彼女がある意味ドラマのトリガーになっていて面白い役どころでした。
序盤の歯医者のシーンとかはすごく覚えてるんですよねぇ。

小雪もこの頃めちゃくちゃ綺麗で(もちろん今もお綺麗なんですが)、そりゃあマコトが○○○になったのも納得。
ドラマで主演、ヒロインをしていた全盛期あたりでもあるので、やはり魅力が爆発していました。
EDDIE

EDDIE