私の家政夫ナギサさんのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「私の家政夫ナギサさん」に投稿された感想・評価

candypocket

candypocketの感想・評価

4.0
0
逃げ恥に続いて、家事という仕事へのリスペクト✨一片の悔いもない人生かー🤔悔いだらけの人生でも前向きになれる😝

ナギサさんの役柄から嫌らしさを消してるから成り立ってるけど、これは特別な男性やな👨🏻大森南朋さんの野生的な印象が一切消えてたから🐺

多部未華子ちゃんのファッションが可愛い💕
眞栄田郷敦くんがフレッシュでいい🥰

鑑賞期間:1月7日〜1月9日
cherry

cherryの感想・評価

4.1
0
かなり好きだったお仕事ドラマ。
働く姿がめちゃくちゃかっこいいけど、家事が上手くできないメイちゃん(多部未華子)が可愛かった。多部ちゃんずっと可愛いし、またお洒落なのが見ていて楽しい。パールのイヤーカフ?が可愛くて良いなぁと思ってたけど、Twitterで金額を見てかなりびっくりした笑
スタイリストさんのこだわりが見える洋服の数々が毎回素敵だった。

家事が全く出来ない彼女を助けるのが、大森南朋演じる家政夫のナギサさん。料理、掃除、洗濯などの家事を彼女自身で出来る様にしていくのではなくて、完全にサポートしてくれるナギサさんの存在が心強かった笑
頼もしくていつも笑顔のナギサさんはやっぱり彼女にとって大切な人になり、生活の支えになっていた。

ナギサさんとメイのやり取りが最後まで楽しかった。強気な彼女の話を聞き、全てを丁寧に聞いた上で自分の経験からアドバイスしてくれるナギサさんが素敵だった。
おじキュンって言葉が生まれたのも納得できたドラマ。
アマプラに追加されたので今更。
多部ちゃんが出るドラマ基本全部好き
可愛すぎ好き
そして私もナギサさん欲しい癒された
そると

そるとの感想・評価

3.8
0


すごくキュンキュンしました!
仕事できる女ってのもすごく憧れましたし。イケオジが最高でした!
ナギサさんみたいな人がいてくれたらバリキャリ目指すのにな〜
多部未華子の服装可愛かった🥰
MITTU

MITTUの感想・評価

3.8
0
こんな家政夫さん本当にいたらいいなぁ。
サクサク見られて面白かったし、MRの仕事の競争の激しさや大変さがよくわかった。
このドラマ好きー!

2回めです、U-NEXTでもうすぐ期限切れのため観ています🤭

がんばりやさんで、家事が出来なくて、めいがとても可愛い。

なぎささんの元後輩が、がんばりすぎて病んでしまったことを後悔しているくだりは、とてもリアルで辛かった。だからめいのことも心配で、今手を差し伸べるべきってわかってたんだろうな。なぎささんみたいに人を支えられる人になりたい。

田所さんとの相性も良さそうだったから、最後までドキドキ💗でした。
ましろ

ましろの感想・評価

3.2
0
多部未華子ちゃん大好きおばさんなので眼福でした〜!!なんであんなに小顔で可愛いんでしょうか…チワワのような可愛さ…可愛い…。多部ちゃんと大森さんがキャッキャウフフしてて平和だった。

大森さんが優しいおじさん役を演じているのが新鮮でした。私が観た事のある彼の役どころといえば組織に属さない一匹狼だったり、常識が通用しないような犯罪スレスレの強面おじさまな覚えがあるので…(記憶が曖昧)こんな『ザ・おじさん!!!』って感じの大人しい人もやるんだ…と驚きました。


ただ話としてはやっぱり良くも悪くもフィクションだった。メイちゃんは可愛いだけじゃなく、頭が良くて仕事もできて周りに恵まれている。そんなところにある日現れるナギサさん。ナギサさんみたいな喜んで家事やりますよ!ウフフ!みたいな旦那さん羨ましいわ。

しかし彼はあくまで仕事をしに来ているだけだっただろうに、途中からナギサさんがメイちゃんを好きになる描写がごっそり抜け落ちている。というのもこのドラマの前に観ていたのが「お義父さんと呼ばせて」なので…ご家族通じて皆仲良しなのは良いけれど、歳の差のある相手を好きになる時の本気の葛藤が見れず何となく物足りなかった。

日本に昔から根付いている理想的な結婚相手としての主婦・主夫のイメージと言いますか…このドラマはそんな夢の相手を見せてくれました。あくまで夢の世界の話なので、実生活だったら悪い意味で都合の良い相手になってしまうところを上手くオブラートに包んでいる(私の中に少しばかりの偏見があるのかもしれないけど…)

けど、個人的には最後の方のナギサさんの「夢だった〇〇〇〇にしてくれてありがとうございます」という言葉を聞いて一気に現実に引き戻されてしまってダメでした…。なんで冷めてしまったのか?はなんとなく分かるのですがそこは敢えて考えないようにします。

とどのつまり、誰しも
都合の良い相手が"欲しい"のですね…。
瀬戸康史と夜の公園でブランコなんてしたら死ぬ時に走馬灯に出てくる
てん

てんの感想・評価

4.0
0
一人一人の成長模様があって面白い。
最終回の伏線の回収的なこともあり、改めてワクワクした。
続編有れば少し観てみたい!
>|

あなたにおすすめの記事