先日観た『宝島』が沖縄の戦後から返還頃を知ることが出来る作品だとしたら、
この『フェンス』は現在も続いている沖縄の米軍基地との戦いを知らされる作品のように思えた。
沖縄が押し付けられている問題や性暴…
WOWOWでずっと見れず、いつかと思っていた作品。アマプラさんありがとう。
ナイチャーだしうちなーぐちも話せないけど、ルーツを持つ以上沖縄の過去と現在については知っておきたいし知っておくべきだと思っ…
良い作品だと思ったら、野木さん脚本でしたか!
野木さんの作品はすごい!
沖縄でたびたび問題されている米軍問題。
沖縄の問題じゃなくて、日本の問題、まさに!!!!ハッとしました。
米兵による性的暴…
映画『宝島』が戦後~返還までの沖縄を知れる映画だとしたら、
本作『フェンス』は現在も残る米軍基地と沖縄の関係を知れるドラマ。
これも、日本人として知るべき事実が沢山描かれている作品だと思いました。
…