東京男子図鑑のネタバレレビュー・内容・結末

『東京男子図鑑』に投稿されたネタバレ・内容・結末

・転職したあたりからなんか微妙
(最後から盛り返す)

・転職先の女性社員の服装が露出度高くてわけわかめ

・東京女子図鑑の方がまあ面白い

・同じく会社を辞めた元先輩とのやり取りは好きでした

図鑑、っていう割には登場人物基本みんな裕福!

4大卒で大手商社に入りベンチャー企業のCEOを経て、最終的に陶芸専門ショップのオーナーって、そんなのが東カレ的には東京に住む平均的な男なのか 笑

主…

>>続きを読む

自分にしかできない仕事や自分は特別だと思ってしまうのはよく分かる。そして東京はそう思いやすい街。(最近はあまり憧れのようなイメージは無い気もするが)
自我は邪魔だと思う。淡々と生きていたい。

最後…

>>続きを読む

東京女子図鑑のように相手に依存して生きるとかでなく、実力で生きていくのがよかった。ただ、この後のストーリーもう少しほしかった。瑠璃子とは結局どうなったの、、、?なあなあに付き合ったままでずっと結婚は…

>>続きを読む

上海→北京ときて東京男子図鑑
女子版と違って男がしょーもないのよ
でも見ていくうちに、飄々と生きてるように見えて努力してたり、コンプレックス抱えつつ生きてることがわかって、リアルでちょっと心が痛んだ…

>>続きを読む

主人公顔良いからもうそれだけで勝ってんのよ
ハイスペを自慢するのは痛々しいけど慶応から総合商社入れたら十分でしょ、
なのに上には上がいる辛い現実、人生しんどすぎ
私は拝金主義の女側だしスペックは大事…

>>続きを読む

主人公がハイスペ男性たちに当てはまりすぎて面白かった。
学生の頃からなんとなく努力はしてて学歴や就職先はスペックが高いけど自分自身の中身がない人。

同窓会にスーツで行っちゃうところとか、俺はお前ら…

>>続きを読む

竹財さんがみたくて。
近くにはこんな男性いないけど、
でも、なんでか、いるの分かるっておもっちゃった。
見栄張り肩書き。本心は見つけれないまま。
ちょっと可哀想な人生。
なのに1000万の稼げる努力…

>>続きを読む

44歳の主人公の大学卒業からの日々を振り返る物語。
最初の方でチャラチャラとしててネガティヴな印象もあるわけだが、人付き合いが上手いところはあるし、商社入るくらい努力はしたんだろうなってずっと思って…

>>続きを読む

高い自尊心と埋まらない承認欲求、何者かになりたい欲のため、肩書きを装備してその場しのぎの行動をし続けるけど、薄っぺらい人間にしかなれないストーリーがリアルだった。
主人公は自己理解出来てないとこが傷…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事