おんなのこきらいの作品情報・感想・評価

「おんなのこきらい」に投稿された感想・評価

かわいいだけじゃダメみたい。ふぇのたす激推し映画で目にも耳にもしあわせでした。
女の子のかわいいところ、醜いところ、いやなところ、たくさん詰まってて見ると苦しくなるのに定期的に見たくなる作品。
pipi

pipiの感想・評価

3.0
パケで気になっていた映画。「かわいい」って女の子の魔法の言葉だと思う。序盤は好き。かわいいと言われて自信ある返答ができる女の子好き。自分に自信あるキリコは素直にかわいいと思う‪‪。‬
でも後半はうーん。かわいくない。あと衣装がダサいなって思っちゃった。全体通してもうちょっとかわいい洋服たくさん着て欲しかった。お菓子とか小物とかかわいいシーンはあったけれど、中途半端な可愛さ感がある中身なのが残念。もっとかわいいを詰めて欲しかったな~。
そして、高山くんかっこいい紳士。
13

13の感想・評価

3.2
可愛くいたくて可愛くいるために苦しみながら頑張ってるの、無理〜ってならない人だから、しんどかったかあ〜って残念なとこある。私、可愛いので。って言う女の子より見た目普通なのに抜けてます感作り出してるビッチのが余裕で好まないです。ごめんなさい。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.0
とってもオフェンシブに生きるかとってもディフェンシブに生きるか、意外とそれくらいのほうが割りきって生きやすいでしょう。でもやり過ぎちゃうとこうなるのかな。
水道から水を汲むシーン、蛇口動かすの好きだった。
一番最後のシーンのセリフ、ちょっとひくくらい嫌いだった。
upstairs

upstairsの感想・評価

3.9
2019 7
女の子の女の子による女の子のための映画。
キリコから出てくるセリフ全部好きだなぁ。
可愛いの極限は過食嘔吐だ。
「チョコレート、アイスクリーム、マカロン、イチゴのショートケーキ。かわいいものみんなみんな溶けて私の一部になれば良い。みんなみんな私になれば良い。」

可愛いは生きるための知恵
であるはずなのに、
可愛いが自身をどんどん苦しめていく
矛盾。

男がクソすぎて。
ジロ

ジロの感想・評価

3.0
ふぇのたすの豪華なMVという印象だけど、そのポップさが作品を明るく丸くおさめてる。
森川葵がすっごくすっごく絶妙なビジュアルで最高。演技もいい…
もっと完璧な悪女っぽいのを想像したけど、あの半端な感じがリアルといえばリアルかな。
お洋服が上下同じセットのシーンが多すぎて、もっといろんなバリエーション見たかったな〜と思ったけど、他の人の感想で「かわいい服に興味があるわけじゃなく、ただ男ウケのために着てるだけだからパターンがない」という意見を見てなるほど!と納得しました。

ふぇのたすの音楽はよかったし、劇中出てくるのも全然よかったんだけど、エンドロールまでがっつりふぇのたすだと、ふぇのたすのMVっぽい気持ちのまま観終えてしまって、そこはちょっと残念だった。

Amazonプライムにて。
Ayumi

Ayumiの感想・評価

2.9
何言われても「私の方が可愛いから黙ってろブス!」って態度で男なんて日替わり定食な最強女子を見たかったけど普通に打たれ弱くて余裕のないよくいる女の子やった。
ぴ

ぴの感想・評価

-
予定なくなり虚無心で白米もりもり食べながら見ちゃったけど全然そんなんじゃなかった
かわいい女さんがかわいい(もしくはかわいくあらねばならない)ことって、かわいいに対する憎しみから身を守るためでもあるよなぁ大変だなぁユリエが一番こわいなぁ確実にキリコを仕留めに行っているよなぁその他色々思うことはあれどウンウン
もう少し短くてよかったけど21世紀の女の子を見るかどうか迷い始めた自分がいてちょっと腹立つ
かの

かのの感想・評価

3.4
女の子ってこうだよな〜〜と共感しながら観れた。可愛いは強いけどそれだけじゃ倒せないものはたくさんある。
女の子は確かにめんどくさいけど、男の人の曖昧な優しさとか言動でさらにめんどくさくなっちゃったりするもんじゃないかな〜。だからキリコは自分をせめる必要もないしどれだけ傷ついても自分を信じて前に進んで欲しいなと思ってたら涙止まらなくなった。
、、偉そうに、誰目線だよ!!
あたしもがんばろー。
みこちゃんと森川葵ちゃんかわいすぎるねだいすき
>|