FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~のドラマ情報・感想・評価

「FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~」に投稿された感想・評価

け

けの感想・評価

4.0
0
ようやくシーズン完走。ジェシカ・アルバ版『ファンタスティック・フォー』でドクター・ドゥーム役のジュリアン・マクマホンが主演で、娘思いの熱血FBI捜査官を演じる。あのケイシャ・キャッスル=ヒューズが大きくなって捜査チームの一員に。『FBI』のスピンオフで、捜査スタイルが全く違っていて北米を行ったり来たりして面白い(基地みたいな車?)。どんなに悲惨な事件を描いても、最初と最後は主人公と娘のほっこりエピソードで終わる率が高いのも特徴。
吹替の声も渋いラクロイがかっこよすぎて。タリも可愛いしもうちょっと見ていたかった。14話は中途半端だよね。

指名手配されてるやつを追いかけるチームだから、下衆で酷い救いようのない、またはかなりひねった設定の犯人だったのは本家より面白かった。
marev

marevの感想・評価

4.1
0
WOWOW。

本家より渋めだが、こっちのほうが好き。
若干クリマイっぽさがなくもない。
KICCO

KICCOの感想・評価

5.0
0
スピンオフ作品だけど、最高に面白かった。
本編のFBIとは違ったアプローチをするし、チームの雰囲気も全く異なる。
続編観たい。
FBI:特別捜査班のスピンオフ作品。

で、あるが全然面白かった😸
FBI:特別捜査班にも出ていたラクロイ捜査官を中心としたチームが様々な事件を解決していくストーリーであるが、こちらはチームと言うよりラクロイ捜査官がメインの内容である。

娘さんとの絆、チームの仲間への導きや信頼など事件だけでなくラクロイ捜査官の手腕がいかんなく発揮されていると思う🤔

途中で本家との合作があるがこういう事が出来るのがとても魅力的で、FBIシリーズ作品の世界観が拡がり面白さが増大していく😸

続編を期待したい良作です。
うめ

うめの感想・評価

3.9
0
面白かった〜ホントにスピンオフか?ってくらい。
次のシーズンがあるならキャラの深堀とかもっと欲しいなぁって思った。
藍住

藍住の感想・評価

4.0
0
取り敢えず吹き替え版のみ完走。こっちも本家ドラマに負けない(スピンオフドラマとは思えない)くらいどの話も完成度が高く、良かった。
物語のヘビーさはこっちの方が強いかな。救われない話もある。
でも真実から決して目を背けない姿勢は信頼できる。

主人公の配偶者がネイティブアメリカンなのが本当に大きく、『ウインド・リバー』をドラマでやろうとしているのは初めて観た。
しかもこの回のゲストが『マグニフィセント・セブン』のマーティン・センズメアーだし、ラストも凄いので是非観て欲しい。

また、終盤辺りの話で主人公の娘が見た目だけで選別されて(ネイティブアメリカンの血が流れているので)移民を収容するセンターに収容される回が本当に壮絶で胸が痛んだ。
手違いだったとはいえ白人で警官の子供でも探してもらえない。
そもそも形式的な対応だけしてまともに取り合ってくれない。
トランプ政権が移民を厳しく取り締まると言い放って強引な政策を押し進めた陰でその人の背景を知ることもせず、見た目だけで判断して収容される人達がいることをドラマでやった意味は大きい。
ドラマを通して国と戦っているんだなと思った。

本家ドラマがアルコールやドラッグの問題を取り上げているのに対して、今作ではPTSD問題を取り上げているところが良い。本家で拾い切れないところをスピンオフドラマでカバーしている。
お互いが補い合う構成がドラマの形としてベストだと思う。
良かった。
ジーク

ジークの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

父と娘の物語をベースに、先住民や警官内の白人至上主義など現実の社会問題を取り入れていて面白かった。
Rio

Rioの感想・評価

4.5
0
あっという間に終わってしまった…😭
ここ最近で1番好きな作品。本家『FBI』より毎週楽しみだった🥺

よくある犯人を特定する内容ではなく、逃亡中の最重要指名手配犯を追い詰めるストーリーがユニークだし、チームメンバーもみんな良かった!特にラクロイ✨
MayumiM

MayumiMの感想・評価

3.8
0
犯罪だったり人種だったり正義だったりという矛盾をうまく突いたストーリー。
事件の中で起こるエピソードが時に衝撃的過ぎてギョッとさせられる。
とりあえず、ラクロイがちょっとかっこよすぎ(笑)。
>|

あなたにおすすめの記事