クリミナル・マインド:KOREAのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「クリミナル・マインド:KOREA」に投稿された感想・評価

Chibio

Chibioの感想・評価

4.0
0
本家クリミナルマインドが大好きなので、このKOREA版も観ました!

勝手に本家BAUのKOREA支部みたいな位置付けの物語なのかなぁと思っていたのですが、本家原作の韓国版リメイクのドラマだったんですね。
KOREA単体でももちろんすごく楽しめると思うし、本家を知ってるとドラマ内で起きる事件に「これ知ってる!」となってすごく楽しかったです。

登場人物の設定も原作キャラを元にしているから、あっこの人はリードだな、とか、KOREA版でもガルシア的な人は部屋にかわいいものを並べてるんだな、とか、共通点にニコニコしてました。

違う点もあるので新鮮さもあり、リスペクトも感じる素敵なドラマだなぁと思いました!観て良かったです!
ウタコ

ウタコの感想・評価

-
0
米国版は大体観てます
韓国でリメイクされているのは知ってはいたのですが食指が動かず…でしたがようやく観て見ました

本家より劣る〜等の感想はわかりますが
別物として考えたほうがいいと思います。
スピンオフ的な?w
正直日本でリメイクしたらもっとしょっぱくなるだろうし謎のラブも入れそうww

本家との違いとしては
1話完結ですがこちらは結構跨ぐ感じの構成
事件もですが、どちらかというとプロファイラー達の葛藤とか人間関係にスポットが当たってる印象ですね
思ってたよりは楽しめました〜

本家に合わせたキャラ構成ではありますが
シュッとした俳優さんで固めてるのでそこまでキャラ立ちはしてない印象ですね〜
そこが勿体ないです。

あ、ちなみに本家よりグロ・スプラッタ表現はないです。
韓国リメイクなんでもっと猟奇バイオレンスに振るかなぁ?と期待してたんですがむしろマイルドなので俳優さんのファンの方でもそんなテンション下がらず観れるのでは?と思います。
POYO

POYOの感想・評価

3.5
0
元々この手のものはグロさが苦手で本家は視聴断念。イジュンギファンとしてジュンギみたさに視聴。
案の定目を背けたくなるシーンに多数遭遇したけどなんとか完走、、

最後の終わり方があっけなくてこれで終わり?!ってなる不完全燃焼な感じ。

ムンチェウォンの出番が後半少なくなっていったのが謎、、なんでかな、、

どきどきするし怖かったけどジュンギはめちゃくちゃかっこいいので良し!
シーズン2が今後あるなら最後のもやっと感解消の為にも見るかも
日々溶

日々溶の感想・評価

-
0
無性にイジュンギのしなやかな動きが見たくなったため視聴。

結果は上々で相変わらずの運動神経。逃走を追うシーンや壁を乗り越えるシーンなどめちゃめちゃかっこいい。美しい。

ストーリーとしても、よく出来ており大人気作ののリメイク版なだけあります。
偉人の名言に即した事件展開で解決していく。犠牲が出る話も多いので、スッキリ解決!と後味がいいわけでは無いが、粛々と解決して行きます。

が、微笑ましいシーンなどは一切なく、テンポよく事件が起こるので重い。
本家を視聴してるわけでは無いので、どちらがとかをコメントできないけど、とりあえず一気見する作品じゃ無い)^o^(
ももも

もももの感想・評価

3.5
0
超超超超超王道
どの話観ても王道
The王道

だけどそのおかげで安心して非日常を楽しめた
ラストが良き

イ・ジュンギの作品これしか観たことないから違うのも観てみたい

個人的にはどうしてもアメリカのドラマだと感情移入しにくかったり、どこか冷めた気持ちで観てしまったりすることがあるので最初に韓国版で観られてよかった、機会があれば本家も観たい
yo

yoの感想・評価

3.7
0
見てて痛いけど引き込まれるそんな作品。

みんな何かしらの問題、トラウマを抱えながらも誰かのために解決に努めるたくましさ、、

チームって1人でも欠けたら成立しないんだなって思える、1人1人がかけがえのない人でその人だけができる役割があるんだなって
当たり前ですが、アメリカ版と比べるとすごく劣る。
女優が似ていて見分けが困難。
1話完結ではないようで残念。
2話目はもういいかな。
本家のアメリカ版見た方が100倍楽しい。
aya

ayaの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

op.ed曲はお洒落で
雰囲気もよかった!
日本でリメイクするより
Koreaの方が演技だったり
犯人の心理、生い立ち、
被害者の被害の合い方が
生ぬるくなく、見応えは結構ある。

ただ、NCIはプロファイリングが
専門だとしても、リーパーに対して
どれだけ逃げられてるんだ!と
笑いがでるほど、、
特殊捜査官の割にみんな弱い。
1番納得いかないのが、リーパが
すごい知能犯のように描かれているが
40代の武闘派でもないおっちゃんに
走って追いつけない。
格闘でも負ける。
警察との連携が取れてない。
生物テロで防護服着ていかない?
史上最悪の殺人犯に狙われて
護衛1人?
USB差し込むまえにウイルス
ないか、確認しないの?
犯人気づいたなら説明してから
逮捕向かうんじゃなくて
走って車に乗りながら
回想しろ!
その時間ロスで人死ぬわ!
とお粗末な体制が突っ込みどころ満載
ドラマを盛り上げるためと分かっていても
なぁー、、、笑
犯人に出し抜かれるエピソード
ばかりに正直、ジャクバウアー呼ぶか
パトリックジェーン呼んだが早いと
思ってしまった。笑

散々辛口な評価したものの
リメイクでこのクオリティは
韓ドラやはり最強
スナ

スナの感想・評価

3.5
0
2020/9 全体通して少しスピード感が物足りない。最後の犯人がシリーズの集大成的な立ち位置なので、完走した実感があった。シュッとしたイジュンギが凛々しい。
本家クリミナルマインドが好きです。
日本でリメイクしても軽い感じに仕上がるだろうなって思うので、徹底したエグさとか描く韓国版は私的には高評価。

ただ本家のガルシアの役割を果たす女優さん。
ガルシアぽく寄せなくてもなぁとは思いました。