ひ

探偵・由利麟太郎のひのネタバレレビュー・内容・結末

探偵・由利麟太郎(2020年製作のドラマ)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

最近気になっている俳優さんが出た作品をとりあえず全部観てみようの一環でNetflixで見つけて、彼がゲスト出演した2話だけ鑑賞。

よくわからない話だった。何が幻聴なのか実際に起きていることなのかが結局わからないまま終わった。

いまいち関係性がわからないし、なのに犯人はわかりやすいし、そんなトリック通用すんのかなと思ったし、終始うーんって感じだった。

闇取引みたいな「ミスリードをしたいんだろうな」描写がある割には雑に入れ込まれるので余計でしかないし、ない方がマシだった。
構成が下手なのだと思います。

あと、志尊くんとお友達はどちらも童顔だから馬鹿にされるんだよなとは言っていたけど、2人の見た目にはあまりにも年齢差があって志尊くんがコイツ呼ばわりするにはだいぶ違和感があり、ちょっと無理があるかな〜とも思った。

興味があれば最初から見直そうと思ったけど、2話だけでいいかな…。
原作があるようなのでそちらは面白い作品なのでしょうが、ドラマはイマイチだと思います。

目当てだった彼に関しては、事務所の色が濃く出ているのか、ライダーイメージを引きづっているのか、あまりにも似合わない役で申し訳ないが下手だなと思った。今やっている役がとてもうまく見えるのはハマり役だったからで、このままこのドラマの役のような路線で鳴かず飛ばずになるより、真反対の自分にピッタリな役に今の時点で出会えて本当に良かったと思った。
ひ