探偵・由利麟太郎のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「探偵・由利麟太郎」に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

3.0
0
結局、推理らしい推理がないまま終わってしまった。。。
吉川晃司自体はメチャクチャ渋くてかっこいいけど、推理ドラマとしてはどうなのかと(笑)

気づいたら答えを知ってるし。
さらに、なんで足跡が見えるシャイニングロードみたいな能力があるのか、なんで先端恐怖症なのか、あの手を放してしまった女性が誰なのか、結局すべてわからずじまい(笑)

各話も第1話以外は、オカルトチックな世界観が多く、犯人もサイコパスなやつらが多かったなー。
リアリティよりも、「そんなことあるかよw」っていう印象が強い。

てか、最終エピソードとかもう「芸術家」って言っておけばいいみたいな。
それで現実と空想云々って言えるみたいな。
都合がいい気がした(笑)

キャラクターもあんまり目立たなかったし、
正直そんなにハマらなかったな。
三日月

三日月の感想・評価

-
0
原作の時代背景は昭和、
ドラマは現代が舞台になってるので、やはり独特の世界観がぴったりハマらない気がして、個人的には入り込めないまま終わってしまいました

そしてグロかったのでちょっとトラウマに…

予備知識なし、原作未読でしだが思っていたのとだいぶ違って、怖かったので観てると逃げるように眠気がきてしまい集中もできず、、私には合わなかったです
MMママ

MMママの感想・評価

3.0
0
私の好き系なので鑑賞。ストーリーは面白かった。吉川晃司が嫌いなので主役の由利麟太郎に合っているのかどうかは分かりませんでした。
さゆり

さゆりの感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

元エース刑事が探偵となり難事件を解決する話

由利は捜査一課のエースだったが、ある事件を境に大学時代を過ごした京都で探偵をやっていた。助手でミステリー作家志望の三津木や、大学時代の同級生の等々力警部とともに難事件を解決していく。
推理のネタ→すぐに真相→再度真相をを三津木がナレーションという流れで、辻褄が合わなくて気になるところも...ただ吉川晃司がとにかく素敵で、志尊淳や田辺誠一の演技も素晴らしいので3人のファンなら最後まで楽しく見られるのでオススメ。
なつふじ

なつふじの感想・評価

3.8
0
#1話
こんなエログロ話を連続ドラマの第1話に持ってくる時点で驚いてたが、まさか原作よりドロドロにしてくるフジテレビには参るね…
そういう意味では面白かったけど、やっぱり現代設定は無理がある。どう考えても昭和レトロ趣味にした方が面白い。吉川晃司のシルエットはかっこいい

#最終話
新ドラマ版唯一の良かったところは、男装探偵の吉谷彩子かな……。
で、吉谷彩子って聞いたことあるなと思ったら謎の彼女Xの卜部かよ!声優じゃないけどハマって印象深いわ。
全体的にイマイチ盛り上がりに欠けるドラマ化だったが、停電してたせいで雨宮を間違えて殺して
マージー

マージーの感想・評価

3.0
0
吉川晃司がかっこいい。先端恐怖症という変わった設定も良かったと思う。

犯人が誰か分かってしまって面白さが減少。
りーな

りーなの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

2話のみ鑑賞

アンナチュラルで連続殺人鬼役の人が出てきた瞬間、この人が犯人では?って疑ってしまった
結果、本当に犯人だった、、、
2020夏/フジテレビ/火21:00~

なんか時系列が分かりづらい...
これは今回想なのかどうかとか、いまいちよく分からない演出がある。

1話「花髑髏」
父からも兄からも性的対象にしか見られていない女性...
横溝正史あんまり知らないから時代的なものかなと思うけど、なんとなく嫌だね
新川優愛の芝居は良かった!
りっと

りっとの感想・評価

3.5
0
普通に楽しめた〜◎丁度良い塩梅という感じ。

最近映画(というかデバイス)から離れたくなってミステリー小説を読み漁っていたんですが、頭休めに良いかなと鑑賞。やっぱり名探偵がいて助手がいてお騒がせ警部がいるっていう構造自体がなんか良いよね。

由利麟太郎のキャラクターが原作でどうなってるのかだけど、金田一耕助まではいかないかぁ、なんで先端恐怖症なんだろ(?)Netflixには5話くらいしかなかったけど他にもストーリーあるのかな?奥さんの話もなかったし。

個人的ヒットは1話の「花髑髏」
新川優愛ちゃんがとっても可愛い!
TOT

TOTの感想・評価

2.0
0
赤楚さん目当てで2話だけ鑑賞のつもりが、うっかり1話も見る。
これは原作の時代設定でやらなきゃ色々無理があるというか、吉川さんと志尊くんと犯人役以外はキャラ造形が現代に落とし込めてなくて、見ていて演者がかわいそうになる。

赤楚さん履修ポイント
・ツーブロック
・だいたいハグしてる
・ベッドシーン
>|

あなたにおすすめの記事