探偵・由利麟太郎のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『探偵・由利麟太郎』に投稿された感想・評価

当時リアタイして追ってたな
改めて見ても面白いんだけど
割と覚えてたからか、
そんなおもしろくないな?って矛盾が...
初夏

初夏の感想・評価

-
めっちゃ面白かった横溝正史にハマったきっかけ、水沢林太郎が出てたから見た

 2020年カンテレ全5話。自分は知らなかったが、横溝正史は金田一耕助を生み出す前、第二次世界大戦前から戦後直後にかけて、由利麟太郎という人物を主人公にした探偵小説を書いていた。本作は由利麟太郎の珍…

>>続きを読む

私は横溝正史の小説や映像化作品はこれまで多くみてきたが、その中で由利麟太郎の作品は、これを金田一耕助のおきかえたTV作品(「真珠郎」「仮面劇場」古谷一行が金田一幸助)しかみたことがなかった。由利麟太…

>>続きを読む

本放送OAをリアタイしてました。
2回目は赤楚衛二が出ているのを知って、確認がてら全話見た!
そして3回目は朝ドラで教官やってた吉川晃司から、コレだーと。
いやはや………カッコいいっすわw

原作が…

>>続きを読む
maro

maroの感想・評価

3.0

結局、推理らしい推理がないまま終わってしまった。。。
吉川晃司自体はメチャクチャ渋くてかっこいいけど、推理ドラマとしてはどうなのかと(笑)

気づいたら答えを知ってるし。
さらに、なんで足跡が見える…

>>続きを読む

原作の時代背景は昭和、
ドラマは現代が舞台になってるので、やはり独特の世界観がぴったりハマらない気がして、個人的には入り込めないまま終わってしまいました

そしてグロかったのでちょっとトラウマに…

>>続きを読む
MMママ

MMママの感想・評価

3.0
私の好き系なので鑑賞。ストーリーは面白かった。吉川晃司が嫌いなので主役の由利麟太郎に合っているのかどうかは分かりませんでした。
さゆり

さゆりの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

元エース刑事が探偵となり難事件を解決する話

由利は捜査一課のエースだったが、ある事件を境に大学時代を過ごした京都で探偵をやっていた。助手でミステリー作家志望の三津木や、大学時代の同級生の等々力警部…

>>続きを読む

#1話
こんなエログロ話を連続ドラマの第1話に持ってくる時点で驚いてたが、まさか原作よりドロドロにしてくるフジテレビには参るね…
そういう意味では面白かったけど、やっぱり現代設定は無理がある。どう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事