大明皇妃 -Empress of the Ming-のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大明皇妃 -Empress of the Ming-』に投稿された感想・評価

以前BSで視聴
長い!とにかく長い!
最初の方はあまり面白くなかったけど頑張って観て欲しい!途中からすごく面白くなってくる
最後はちょっと早足に終わって残念

男主人公が初見の人だったけどすごく演技…

>>続きを読む

WOWWOWでやたら宣伝してたので、初めて中国の歴史ドラマを観ました。長かった〜、でもこの後ハマりました。

タンウェイという女優をこのドラマで知りました。化粧も薄くて演技派で好きになりました。他の…

>>続きを読む
皇帝一族の屈折加減とか、妹との関係とか、いろいろしんどかった。
途中まですごい面白かったけど、男主人公が亡くなってから一気に失速した印象。途中で断念した。
なお

なおの感想・評価

4.1

長かったけどあっという間に見終えた74話!
若微のハスキーボイスが芯の強さに拍車をかけててとても良い。

明の3代皇帝から8代皇帝までの話。太鑑や将軍まで大体実在する人物。(ウィキによると朱祁鈺の母…

>>続きを読む

タン・ウェイ、とっても良くて好きになりました。

作品はそんなことして気分が晴れるんか?のオンパレード。
もちろん晴れやしないので、苦悩しながら悪人たち(それぞれ事情はあるけど私から見たら)は逝くの…

>>続きを読む

面白かった!史実ベースの骨太物語。
最後まで飽きさせないストーリー展開。
泣き処や笑い処がうまく挟まれる。
衣装の柄や刺繍の豪華絢爛さは数段上。
戦闘シーンの迫力と壮観さも圧巻。

主役の二人がとて…

>>続きを読む
nao

naoの感想・評価

4.3

とにかく豪華。衣装も戦闘シーンも、セットも何もかも。話は、明の3代目皇帝から八代目の皇帝(第六と第八は同一人物2回皇帝になる)に、仕えた皇后が主役の、壮大な朱一家の後継者争いのお話。
タンウェイは、…

>>続きを読む
tanzi

tanziの感想・評価

4.2

2周目見終わりました。
これもまた2回目以降が面白いタイプでした。

脚本演出美術衣装俳優の演技、全てが高クオリティで見応えのある大河ドラマ。

これは四代にもわたる壮大なホームドラマなんですよね、…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

3.8
実際にあった歴史と比較しながら、楽しめました。
後半のが楽しめた。色々脚色してあるけど、壮大な兄弟喧嘩です。
>|

あなたにおすすめの記事