宮廷の諍い女のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「宮廷の諍い女」に投稿された感想・評価

N子

N子の感想・評価

4.2
0
70話以上あるのに
OPとEDが変わらないので、
これ見てるだけで
結構ネタバレになっちゃう部分あるよね^^;

果郡王とのロマンスや
華妃の没落をOPでもEDでも
キッチリ見せちゃうあたりエー💦だけど、
どうしてそうなるのか気になったから
まぁいいか。

面白いけど何だかんだ25話ぐらいで飽きてきて、
果郡王が出てくるのずーーーーーっと待ってた。
長かった。が、待った甲斐はあった。

40話以降は怒涛の展開。

初々しかった少女が
鋭い毒を持った女性に変わってゆく姿。
終盤のケイ大好き。
女優さんの演技が光りに光ってた。

それにしてもまぁ、
「女は学がない方が可愛らしい」
なんて台詞は
中華ドラマに限らずよく言われるフレーズだけど、
寵愛を受けるのは
いっつも博学多才な秀女よね。
女が知恵をつけたら
男を操って政に干渉されるから、
牽制の意味なのだろうなぁ。


【ネタバレあり感想】

お酒飲んでハハハー★な果郡王、
ケイの事となると
途端にキリッとするの好きw

でも何となく不釣り合い感があったw
ケイが聡明過ぎて、
果郡王の軽率さが際立ってた。

切り絵落としたり、
(1回目は自分で)
(2回目は画策したのただの侍女よw)
出兵したり、
扉開けたり、
手紙バレたり(宮廷のシステムぐらい
分かってるだろうに)、
何度朕の罠に嵌ったよw

ケイが振り回されてアーアって感じ^^;

「あの人が早とちりをしないか心配だわ」
ってケイに言われちゃってたもんね。
果郡王の母にも
「自分の子供の妊娠のことを知ったら
彼はきっとケイを連れて逃げ出すでしょう、
そしたら一族は全滅」
って言われてたし。

果郡王は分をわきまえてて
わざとあんな風なキャラクターを
演じてたと思ってたけど、
結局 皇帝が危機感抱くほどの
皇帝の素質は無いと思った。

いや、大好きなんだけどね、果郡王。(顔が)


段々暴かれる皇后の素顔がリアル。
割り切ってるようで
全然割り切れてなかった。
でも同じ女として、
皇后の気持ちは共感の嵐。
でも皇帝には届かなかったねぇ。
認めちゃったら
後宮が成り立たないからねー。辛みちゃん。
カン

カンの感想・評価

4.2
0
友人に勧められて初中国ドラマ。
中国版大奥みたいな感じなのかな?大奥見てないからわからんけど。

面白い!でも連続で見ると疲れる笑
女性陣がかわいかったり美しかったり強かったり賢かったり惨めだったり残酷だったりで多種多様。
あえてだろうけど男性陣はあたらずさわらず添え物的な。
今22話まで見たところなので先は長い…でも楽しみ。
他の中国ドラマも気になる。
ほほほ

ほほほの感想・評価

4.0
0
疲れた、と一言呟く甄嬛。輿入れしてから人生、色々ありすぎた。地位を手に入れど失ったものが多すぎて。彼女はいつも大切な者のために戦い抜いて、耐えて、そして沢山の人がいなくなった。虚しい。
中国版大奥!とのサブタイトルのごとく、期待を裏切らないドロドロ愛憎劇ではある。最初は後宮の諸々の価値観がグロテスクに感じてあまり進まなかったが、それを超えると寸暇を惜しんで見入ってしまった、、
mariko

marikoの感想・評価

4.5
0
スン・リーが好きなもので。
最後まで見た甲斐あり。
ガッツポーズ!!
一番好きな中国ドラマ。なんなら今も借りて観てる。5回目くらい。映像が古いのが唯一の欠点。
黒猫

黒猫の感想・評価

4.4
0
中国宮廷ドラマの傑作。

見ていた時は、1日五話ぐらい紹介していた気がします。会社行きながら。
それぐらい先が気になって見てしまう。

スンリーがめちゃくちゃ美しい。
カリスマ的な魅力で物語を引っ張っる。
ライバル達もまぁ、綺麗なこと。衣装もセットも素晴らしい。

美しいだけじゃなくて、宮廷のドロドロ具合もすごいですが、主人公の成長ぶりが1番の見所ではないですかね。
元々頭がよく、性格がいいですが、宮廷で色々あるため、強くたくましくなって行く姿はカッコいいです。

ライバルの華妃もまぁ、ひどい女ですが、魅力があるんですよね。女優さんの演技力すごい。

皇帝がイケメンではないおじさんなのも、説得力があるのかな。
皇帝の弟だけがイケメン。あと全部美女を愛でるドラマ。

ぜひ見てみてください。
里

里の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

四書を読んでたってええやんけ〜😭金持ちなのに学のない女の方が怖いだろうがやめてくれまじで

夜伽の運べ!コロコロ〜よくわかんなすぎて笑っちゃった 布団に巻くんだなあ

40過ぎのおじさんが17歳の女の子に「恥じらう姿も実に愛しい」って言うのキモすぎて泣いちゃった😭😭😭子供だと思ってくれ😭😭😭世の中怖いよお 百歩譲って皇帝だから世継ぎつくるのは仕事みたいなもんだししゃーなしだけど今の世も変わらずなのほーんと世界はくそ‪( ˘ᵕ˘ ).。oO( )‬

ドラマだとさ〜(これに限らず)、賢い女は寵愛されがちだけど、やっぱり賢い女は生き残れたんだろうし「おもしれー女」になれたんだろうし、男は馬鹿な女が好きとか言いますけどバカもほんとにバカじゃだめなんだろうなって当たり前のことを改めて思ったわ ドラマの中の時代が生み出してしまった馬鹿な女たちを思って辛い シンプルに性根腐っとんか?みたいなのもいるけどその部分もまた時代が生み出しているとも言えるしなあ

「従順な女こそかわいいのだ」に対して、「愛することとは別ですよ」って言うの、ううう 結局な〜結局賢い女の方がおもしれ〜女なんだよな

「いい衣装だ」でこの女のこと気に入ったなって周りが察するのおもろいな

華妃は、ほんとに好きだったんだなあ 唯一の痛手が愛されていなかったと知ることだったんだなあ うんん、愛されてたよ そうじゃないともっと早くにあなたは

陛下は残酷だね

前髪で押さなさや意地悪さを表すんだなあ

似てるからという理由で愛したの?それで面影があるだけで幸運だと?おじさんに嫁がされてそれでもあなたを夫として愛してあなたの子を宿しながら あなたは私ではなく透けて見えた過去を愛していたんだなあ そっか そうなんだ そりゃ出家だわ

じゃくぎ思い出した そっか やっぱじゃくぎサイドから見たら綺麗な愛の物語だったけど いつまでもその人を愛すなんて 皇帝なんて他にもいっぱい女いるもんね

「男などのために」「子を産むからだ」めっちゃくるものがある

「仏の前では平等だわ」とか言うくせに仏の前以外で平等でないのうける あんなに祈ってんのにな 結果何も信じてないんだよな そこら辺の宗教観どうなってんだろな バグか???

仏に仕えていても信念はある、で笑ったし、縁は仏だけではないわ、で何も信じてねえやんけwwってなってうけた
縁を言い訳に使う、でそうだなあってなった

「無学な時分が恥ずかしくなりました」「女は詩書に通ずるほど愁いが多くなる」「無知でいるよりマシです」良いなあ まじで もっと知りたいとも思うけど もし何も知らなかったら 今とは違う種類の幸せを得られていたのでは?とたまに思うこと これはまじでこの件なんだよなあ でも私はやっぱり今の状態から、何も知らないにはなりたくないと思ってしまう でも結局はそれって、「無知を知らない」ということなんだよな

スケートってあの時代からあるんだな 麝香とかなんか、今よりそういうものに対する知識ある気がする…いや私が無知なのか

恨めしいよ そりゃ恨めしいよ でもあんたのこと好きだったんじゃん なんで分かんないかなあ 制度としてはあったとしても諍いが絶えなかったのは 当たり前にどの時代であったって好きな男がほかの女を愛することが許せないからだよ

一目惚れはそう簡単には冷めないっておめ〜それ自分の話か???
Femind

Femindの感想・評価

4.8
0
これぞ愛憎劇の決定版という感じ。

後宮が舞台なので女達の寵愛争奪戦がベースながら、妃達それぞれの思惑や、せざるを得ない身の上などが織り交ぜられ単純な嫉妬と権力のドタバタでは片付けられない重い作品。

最終話、副皇后まで上り詰め、積年の恨みを晴らし部屋から一人出てきての「陛下!」のシーンはスンリーの溢れ出る情念が圧となって伝わり見ていて震えた。

報われる事なく歴史に流されて翻弄され続ける妃達の運命をなぞるようなEDの曲が物悲しく心に残った。
シーンに映る全てが美しい。衣装やセット、小道具も美しければ、それを纏う役者も美しく、美しい中国語と鈴のような声が聴ける。
ストーリーは怒涛の展開が1話ごとにあるので、もうやめてくれぇ…とメンタルやられるけど続きが気になってしまう。
エンディングは結構スカッとした。当時暇を持て余した学生だった私は一気見してしまった。
chienowa

chienowaの感想・評価

4.5
0
これは面白かった
中国宮廷ドラマの中でも秀逸

主人公が宮廷の中で様々潜り抜けて
いく様も見ものだが
美女達の熱演は見応えがある

大奥や韓国の王朝もそうだが
側室達の中国文化ならではの壮絶さ

演技が丁寧なのか女優がいいのか
ドロドロというより
引き込まれる感動場面が多い

本編は長いので6話短縮版も出てるが
やはり全編みるのをお勧めする
>|