優雅な友人たち(仮)のドラマ情報・感想・評価

「優雅な友人たち(仮)」に投稿された感想・評価

きくひめ

きくひめの感想・評価

4.7
0
サスペンス仕立てで、かなりな良作!
メインはアラフィフ集団で華ない人だらけだけど 笑
韓国も高齢化なのかな?結構前から主役の人あまり変わり映えしてない様な…
ユジュンサンって、いつも実直真面目って役で別にカッコいいって思ったことないんだけど、韓国では人気あるのかな?出てる作品は高視聴率らしいけど。
女性陣は綺麗どころ多し!
でも、こんな華ないメンバーの方が(申し訳ない😔)ストーリーが面白い!
最後まで犯人が二転三転して目が離せない〜
これ観てたら、男性の友情って羨ましいなぁ〜と。羨ましい反面、怖い面もあるけどね。全てを分かってるつもりでも、本当の顔は分かんないもんなんだ💧
今回初めて知ったけど、自首して自白もしても証拠がなかったら罪に問えないの?日本もそうなのかなぁ〜驚き!

このレビューはネタバレを含みます

犯人が誰か知りたくて、ハラハラ観ていたけど、結局何だったの?感に苛まれるドラマ。

殺人ミステリーが主なのか、大学時代からの男の友情、家族愛、何がメインテーマだったのでしょうか。

20年前の殺人も今回の事件も、掘り下げていないと云うか、わざと曖昧にしているのか残念。

監視カメラ仕掛けた人、風呂場に運びこんだ場面、遺体引き取り、あれやこれや匂わせて結局誰がやったか回避なし?
私にはそう思えました。

犯人は皆様が推測して下さいでしょうか?

まあ「夫婦の世界」のラストもモヤモヤしたけど、こういう作品造りなのかな。
miyuki

miyukiの感想・評価

3.3
0
大学のサークル仲間が、秘密を共有しながら、今も熱い友情で結ばれてる話かと思えば、嫉妬あり、殺人ありで、先が読めない。残念なことに、推しメンがいないので、早送りで観ると、伏線が回収できず、謎解きがわからなくなる。結末が知りたくて、なんとか最後まで観た…という感じ。
★親友5人に隠された秘密とは、そして20年前と現在の2つの殺人事件の真相とは!?
一人の友人の死から驚愕の真実が明らかになっていく★

●これまた一気に見たくなるドラマでした。
犯人は誰なのー?!
と展開が気になるんだけど、それだけじゃなく友情や家族愛にジーンとしたりしてよかったです‼️
ユジュンサンどこかで見たな〜〜〜??声良すぎだな〜〜〜??と思ったら、ギュの三銃士のアトス!!!

カテゴリはブラックコメディらしい…。木曜22時のドラマ但しセクシーネタ無しみたいな話だった