ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン1のドラマ情報・感想・評価

「ゾーイの超イケてるプレイリスト シーズン1」に投稿された感想・評価

さいとう

さいとうの感想・評価

5.0
0
設定の面白さと音楽がたくさん聴けるという点に惹かれて観た。
もちろんその2点も素晴らしい。ミュージカルの名曲も、ロックも、歌姫の曲も幅広く出てきて、なんの曲が聴けるのかな!と毎回ワクワクしていた。演者のパフォーマンスも心が踊る。モーとサイモンの声が好き過ぎる。好きなパフォーマンスは、会社に業界のスターが来た時のジーザスクライストスーパースター。崇拝の仕方が曲にぴったりで楽しかった。キャリアウーマンの上司によるSatisfaction も超かっこよかった。

音楽と設定だけでなく、予想以上にドラマのもつメッセージ性も心に残った。ハートソングを通じて「他人と関わる」ということを以前より意識するようになったゾーイの行動を観ながら、他人との関わり方について改めて考える機会になった。家族という一番近い他人から、同僚、親友、恋人、隣人まで、ドラマだからこそたくさんの関係性を描いていてどの回も素敵だった。だからこそ、ミュージカルのラストらしく華やか!という終わり方じゃなく、あのラストだったことが嬉しい。
全体を通じて同じテンポ感なので、初回で好き!と思った後、ずっと面白かった。
いい意味でB級。笑
こんなにダサいミュージカル見たことないw
くるみ

くるみの感想・評価

4.1
0
普通にストーリーが好きでした。むしろミュージカル要素いらなかった。笑笑
ミュージカルものだけれども、ストーリーがリアルでゾーイに共感できるし、みんな悩みあるよなーっと思った。

ゾーイが歌い出すようになっちゃってからが面白かった笑 リアルにあんな人いたらやばすぎる笑
マックス良い人でチャーミングで好き でもサイモンも魅力的 ゾーイが決められないの分かるわ

最後はしんみりして終わっちゃったし、シーズン2気になる〜
marev

marevの感想・評価

3.8
0
スパドラ。

ミュージカルは苦手だが、これは単に人の感情がミュージカル調で見えちゃう、という設定であって、ミュージカルではない。(と勝手に思ってるw)

まあいわばハートフルコメディ?
ちょっと重いけど。
毎回なんか試してる感じはいいんだけど、段々失速している感は否めない。
カプチ

カプチの感想・評価

3.0
0
ゾーイの恋に対しての優柔不断さやどっちつかずの感じに少しイラッとしながら観ました笑。
ラストはまさかの終わり方?!って感じましたが、色々考えさせられました。
シーズン2も観てみよう。
菜

菜の感想・評価

4.0
0
知ってる曲が多くて楽しかった 序盤、ゾーイ自身が歌う場面がなくついに歌い出したときは「やっとだ!良かったね!」しました リアルに周りの人が歌い出したら気が狂うな 職場のインテリアが良くて全身すっぽり収まるあの椅子欲しいと思っちゃった S2、どうなるんだろう!楽しみ!てかゾーイ、ドントブリーズの子って知って愕然としてる 全く気付かんかった
桜

桜の感想・評価

5.0
0
聞いたことのある曲が次々と流れて楽しめる。

ゾーイも可愛らしい。
Mai

Maiの感想・評価

4.4
0
大っ好き!

思いがけない事故から人の心が歌で聴こえるようになった主人公ゾーイが、自分の能力を生かして他人には分からない心の悩みを解決していく。

街中や会社の中で突然人が歌い出すシーンはフラッシュモブのようで面白く、またヒット曲ばかりなので単純に一緒に歌えて楽しめた。

病気で体が動かず喋れない父親も、ゾーイの能力で自由に動き回り娘に想いを伝える。ただのミュージカルドラマのようで"家族愛"が深く描かれている本作は、毎話感動ポイントが作られていた。

人の心の声が聞こえる系の話はあったかもしれないが、歌で聴こえるというテーマは斬新ですごく良いと感じた。心無い夫から逃れて自由を勝ち取った上司がパーティーのステージで高らかにケイティ・ペリーの"Roar"を歌うシーンは、女性の美しさや誇りを感じられて本当に感動した。

恋人が欲しくて寂しい人達がホイットニーの"I Wanna Dance with Somebody"を歌い、婚約者の浮気を疑った女性が踊りながらデスチャの"Say my Name"を歌う。シーン毎に合った楽曲センスが素晴らしく、どの回もとても楽しめた。

既に本国ではシーズン2が放送されている本作。シーズン3以降の制作中止が発表されたのは悲しいところだが、まずはシーズン2の放送を待ちたい。
なおみ

なおみの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

CS番組の見逃し配信をオンデマンドで2週間くらいは観れるって最近知ったわたし 笑
とゆうことで、スーパードラマTVで観る久々の海外ドラマ❤️
以下はエピソードごとの感想です!
ネタバレしますのでご注意を💁🏻‍♀️


第1話
ゾーイが頭痛に悩まされてMRIを受けたら、まさかの最中に地震発生! BGMとして流れていた曲が何故かロックなの笑った。 リラックスできる曲にして欲しい 笑 何故かゾーイはそこから人の思考が歌になって聞こえる能力を持つことになった。 街の人、職場の同僚。。 みんなが考えてることが分かってしまうのでパニックに。 でもそんな中、病気で全く感情表現出来なくなった父の気持ちが分かるように。 外に出るのが好きだった父を連れて家族でヨットに乗ると、母の手をしっかりと握りしめていた。 ここはもう号泣😭
話せなくてもちゃんと届いてるし、分かっていたんだな。。 初回からいい話。 そしてミュージカルになっちゃうシーンたくさんあって、コメディなので見やすい😆💕

第2話
いつ心の歌が聞こえるのかドキドキしてるゾーイ。チームマネージャーになった初日の挨拶中にまたしても歌が。。 それは仲の良い同僚マックスからの愛の告白の歌だった! 完全に意識して気まづい関係になると共にチーム内の亀裂も入ってしまいピンチに。 マックスはその後も友達としてだよって言ってくれてたし、行きたかったお店のディナーくらい行けば良いのにって思った 笑 ピンチをいい方向に持って行くのはまたゾーイのお父さん。 新薬が効いてブザーでYES、NOが示せるようになったけど、お母さんには何を伝えたいのか分からない。ゾーイにはお父さんの気持ちが歌になって聞こえた。 「ムーンダンス」を通してお母さんに愛してるって伝えたかったんだって🥺 お父さんにいつもきゅんとさせられるー🙈

第3話
今度は上司の不満が「サティスファクション」として聞こえたゾーイ。 毎回その人の悩みを解決しないと唄は消えないのでは?!と思ったので、早速上司の悩みを聞くハメに。 それは上司の夫婦関係の問題だった。 夫も同じく有名なクリエイターなので、プライベートでも彼の言うことは絶対なよう。 仕事の協力も上手くいかない。
一方ゾーイの母親は、タイピングで言葉を伝えられるようになった夫の初めての言葉にガッカリ。 何故なら介護に明け暮れてストレスフルなのに、感謝の言葉じゃなかったから。 ついにスーパーで女子大生にブチ切れ 笑 おおごとに思ったゾーイと弟は、もっと母親のサポートができるように時間を工夫していくと決める。
毎回家族のシーンは泣いてしまう。。 素敵な家族だな! そしてゾーイが聞こえる唄もだんだん周りの心の声として分かるから、それが面白くなってきた💕 選曲も絶妙ー🥺

第4話
アパートの隣人モーの悩みが明らかに! 男の子から女の子として生きたいとゆう深い悩みに戸惑うゾーイ。 協会で歌うモーは男の子そのものだった。 一方アパートの1階に住む、1度も部屋から出てきたところを見たことがない人から心の唄が! そこからゾーイは語りかけることを続ける。 モーの悩みにはびっくりしたけど、今の時代そんな人は多いと思う。 最後にはキレイにお化粧して着飾ったモーが自分らしく歌う姿と、引きこもりから1歩外に出た住人の勇気に感動! ゾーイがお悩み解決人になってきた 笑

第5話
ゾーイの兄にはもうすぐ子供が産まれる。 ある朝、そんな兄夫婦の歌が聴こえた。 すれ違いが生まれている模様。 兄は産まれてくる子が男の子と知り、子育てを積極的に出来るのか悩んでいた。 ゾーイはそんな2人に寄り添えるよう努力するもトラブル発生。兄夫婦はどちらも弁護士とゆうこともあり、女性の社会的立場にも突っ込んだ内容になってたな。 一方でゾーイの母はサイモンの婚約パーティー用にお花をアレンジして生き生きとしていた。 ゾーイがサイモンを好きだと薄々気づきながらも。。 婚約パーティー前夜、なんとサイモンがゾーイの家にやってきた! いつもの父の悩み相談だけど、なんだか雰囲気が怪しい 笑 サイモンが"帰るべき、残るべき"なんて歌詞の歌を唄い出すからさぁ大変。 どうなるの?! いいとこで終わった 笑
そしていつも思うけど、状況にこんなぴったりの歌あるん?ってくらい合っててすごい😂

第6話
サイモンと結局何にもなかったゾーイ。だけどその後婚約者ジェシカから電話が入ってビクつくゾーイ。婚約パーティーには残念ながら行かないことに決め、上司と飲むことに。 でもやっぱりお酒が入ると上司の気も大きくなり、結果婚約パーティーにゾーイも行く羽目に 笑
サイモンとジェシカのラブラブなスライド写真を見ていたら辛くて涙が。。 ゾーイは母に彼への気持ちを打ち明けた。 帰ろうとした矢先、庭でサイモンのスピーチが始まった! そこでなんとジェシカがサイモンの浮気を疑う歌を唄い出す😨 ゾーイピンチ! なんとジェシカはゾーイと母の会話を聞いてしまったのだ。 そこから事態は修羅場へ。。 追い討ちをかけるようにゾーイパパが階段で転倒し病院へ運ばれる。 そこでそばにいてゾーイを助けたのがマックス。 彼は波長が合わないとオータムと別れたばかり。 いや、今回はマックスにきゅん☺️ 脱いだら意外に腹筋割れてるし 笑 サイモンとマックスへの想いは今後どうなるのかー! 面白くなってきたぞ😚
にしてもやっぱりゾーイパパ&ママカップルはいい。 泣けてくるくらい愛が溢れてるな。

第7話
マックスのラブソングをまた聴いてしまったゾーイ。ゾーイが好きなのは明らか。一方サイモンとは仕事仲間としてのお付き合いのみにすることにした。そんな時、本物のフラッシュモブでマックスからの告白を受けたゾーイ。突然の出来事に気持ちが整理できない。そして何故か告白の答えじゃなく、ゾーイの身に起きた心の歌が聴こえる能力の話をマックスに打ち明ける。マックスはその事が信じられず関係はギクシャクしてしまった。。 わたしからするととってもお似合いなんだけどなぁ🤔 親友のままか恋人か。 悩むところだけど、パパのことで苦労しているゾーイには幸せになって欲しいな。 サイモンも少しゾーイがまだ気になるみたいやし。。 ってかあの後ジェシカとは大丈夫だったのか?笑
パパはとゆうとホームヘルパーを雇うことにしたママ。 医療には申し分ないナースを雇うもパパを病人扱いなあげく、勝手に介護ベッド買っちゃう 笑 あれはダメだ。 介護士は相手の話を聞くのが大事なのに。同業者として思う。面接でこの人いいやん!ってゆうヘルパーに最後なって良かったよ😚

第8話
ゾーイのプレイリストが壊れた! いつもは周りの人の心の声が歌に聴こえてくるのに、何故かゾーイ自身の気持ちが歌になる。 そして止められない! 職場でいろんな人にゾーイの歌がダダ漏れに 笑 突然歌って踊り出すゾーイに唖然。その原因は朝聞いた父の余命宣告。 薬ではもう進行を止められないと医者から言われたのだ。ゾーイは受け入れることができずに家族との会話も避けていた。
ゾーイ歌上手い 笑 そしてマックスとサイモン両方にラブソングを歌ったが為に大変なことに。 わたしはもう断然マックス派やけどね 笑
最後の父との会話、涙😭 やっぱり家族のシーンはいつも泣かされる。
恋の行方、そして父の病気のこと。 これからどうなるのかー?? ますます気になるよー🥺

第9話
ゾーイが歌い出す現象は治った。 父の介護ヘルパーさんが娘とケンカしたらしい。 その娘さんは聴覚障害があるけど、大学で自分の夢を叶える為に頑張っているたくましい子。 ゾーイと同じエンジニアを目指したいがために、ゾーイと会うことを提案した父とは仲直り。 のはずが。。
娘はアフリカへ行き、貧しい子たちのために援助をしたいと言う。 すると父は猛反対し、また関係はギクシャク。 聴覚障害がある娘を心配する気持ちは分かるー。
まぁ結局は娘の思いを尊重してくれ解決したけど。
手話バージョンのハートソング、素敵やった!
一方でゾーイの恋愛はどちらも進展なし。 サイモンは思いのほかゾーイに本気の様子。そんななかマックスのもとに別部署のリーダーに引き抜きがあった。 マックスはゾーイと離れたくないけど。。 この恋、もう少し長引きそうです 笑

第10話
サイモンがジェシカと破局。ゾーイとサイモンは早くもいいかんじ、、かと思いきやストレス爆発?!笑 マックスが6階に異動し、チャープ計画のファイルごと持って行ってしまった。 ゾーイはそんなマックスや思い通りにいかない父の病気のことなど、抱えきれない思いに潰されて怒りをぶちまけてしまう。 でも周りに当たっちゃうのわかるなぁ😅 ダメだと分かりながらも抑えられないときあるよね。。 ってかマックスあんなイジワルやと思わなかった 笑 あの6階の上司嫌い 笑
チャープはどうなるのか?
最後のゾーイの両親が歌う「perfect」良かった😭 なんて素敵な夫婦なの。 あんな人と人生を共にしたいよ。やっぱいつもここで泣くのよね 笑

第11話
ゾーイは父がもう長くないと知り、お墓を決めることに。母はまだ受け入れることが出来ず、何から手を付けていいか迷う。そんな中墓地で歌う女性を見る。夫を亡くした経験から知り合いにもアドバイスをしていたこの女性と母を繋いだゾーイ。話をしていく中で次第に母は受け入れる準備をしていく。
これは誰もが経験するであろう出来事。いつか親は亡くなるし、葬儀やお墓の準備もする時ぐ来るんだな。リアルだけどとても大切なことでもある。アメリカは埋葬が一般的だから少し日本とは違うけど、準備はいろいろしないといけないんだなーと思った。
チャープの一件はお互いが協力することでまとまったけど、マックスが犠牲に。

第12話(最終回)
ゾーイは朝から不吉な月の歌を歌っていた。今日は何か嫌なことが起きる。職場に行くとマックスが解雇されたことを知る。一方母の再婚のためにラスベガスへ行っていたサイモンが帰ってくる。再びマックス、サイモンが揃いあたふたするゾーイ。
父は最期の時を迎えようとしていた。家族が揃い、最後のハートソング。ゾーイと父のダンス、素敵だったなぁ。ゾーイは特別な力を得て、話せない父とコミュニケーションが取れたことが良かったと思った。
家での葬儀も素敵だと思った。そしてこの最中にみんなで歌ったハートソングも最高だった。
最後に気になったまま終わった、ゾーイの恋。結局どっちを選んだか明かされないで終わった! 次のシーズンあるよね?? 観ないと!
UoxoU

UoxoUの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

期待通り好みのドラマ☝🏻🎶
ミュージカルはテンション上がる!!
また明るいだけではなくてちゃんと悲しい部分も描かれているのが良い
ゾーイのパパの病気の事だけではなくそれを世話するママも大変だよねってママにまで気遣うことのできるのも良かった!ゾーイの家族素敵で理想すぎる😌💭

私は最初からマックス派だったんだけど、Jonas BrothersのSuckerとShawn MendesのIf I Can't Have Youを歌うのみて更に好きになった🤦🏻‍♀️💘
マックスみたいな人が近くに居てくれるの羨ましいな
ゾーイとマックスがキックボード🛴に乗っていくシーン好きだった
それとゾーイがダニーの前で急に歌いだした時にマックスも合わせて歌ってくれたの面白すぎた(笑)

笑いあり感動ありですごく良かった
あまりにも良すぎてイッキ見してしまった
シーズン2が待ち遠しい…

あなたにおすすめの記事