彼らが生きる世界のドラマ情報・感想・評価

「彼らが生きる世界」に投稿された感想・評価

ルオ

ルオの感想・評価

2.3
0
オムギジュンお初でなんだ!この人は?と一目惚れ!

業界ものはあまり好きではないので、よくわからなかったな。

ヒョンビンよりもオムギジュンしか記憶にない。
jungkiyong

jungkiyongの感想・評価

4.5
0
ヒョンビン目当てで見て、ドラマは脚本やスタッフが大事!自分の好みはマクチャンよりヒューマン‼︎と気付かせてくれたドラマ。
体当たり演技で仲良くなったんだろうなと思わせる、若き日の見目麗しい主演2人(最高の表紙美!)と、それを取り巻くベテラン勢、それを業界の群像劇にしたノ・ヒギョン脚本と韓国ドラマワールドに引き込まれました。
ソン・ヘギョの演技等でコケたらしく後半妙にバタつきますが、庶民役ヒョンビンも貴重なので、配信してほしい!
この後、同作家のディアマイフレンズを見ると、劇中劇の完成版を見た思いでより感動します。
Terupin358

Terupin358の感想・評価

3.0
0
放送当時見てたけど、そんなに面白いと思えなかったドラマでしたが、ヒョンビンなので、最後まで見ようと思い頑張りました。時間があれば、もう一度流し見でも見直してみようかなぁ
junkopo

junkopoの感想・評価

1.0
0
ソン・ヘギョのドラマは何故最後まで見られないのか?あの喋り方、早口でまくしたてる喋り方が非常に不愉快で見るのをやめるんだと思う。
さば

さばの感想・評価

4.0
0
ヒョンビンにしてみたら黒歴史かもだけど
謎に目の病が出てきたりするし
でも
自分は好きなドラマ
OSTも良かった
キャストも好きな人ばかり
ソン・ヘギョちゃんも…可愛かった…
ayuko

ayukoの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

これどこにも配信されていなくて、久しぶりにDVDレンタルして見ました。

ヒョンビンがソンヘギョと共演して恋人になったドラマということで、楽しみにしていたのですが、実際見てみると、色々気になる点があり、配信入ってないのもわかるかも?という感想ではありました。

まず、ヒョンビンは良いです! 全出演ドラマ・映画の中で最も普通の青年を演じていると思いました。御曹司でも兵士でもCEOでも犯罪者でも王様でも無い、一般人。実はこのドラマしか演じてないんじゃないかとw 貴重!w

ヒョンビン演じるジオは、テレビ局で働くドラマ監督。仕事が大好きで、先輩や仕事仲間にも慕われ、頼られていて、楽しそうに働いています。「雪の女王」とか見た後だとですね、幸せそうで良かったね~とか思ってしまったw

そして理想の彼氏!(ただし途中まで)。ヒロイン・ジュニョンも監督で、ジオとは学生時代の先輩後輩で元恋人。同じ職場で働く二人が寄りを戻して付き合いはじめます。

ワガママ彼女が怒っていてもなだめて、仕事もフォローしてくれるし、教えてくれる、家事する、親とも仲良くしてくれる、完璧! 第4話 ジオがジュニョンを抱き抱えてベッドに運ぶシーンがめちゃくちゃかわいかった。第5話 彼女をおんぶしながら掃除機かけてるシーンも最高!

そして、このドラマの気になった点。まず、ヒロイン・ジュニョンの性格。賞を取った才能ある若手監督、という役どころですが、とにかく性格がキツい。仕事現場で怒鳴り散らす、俳優や脚本家にも言いたい放題で高飛車。

いや〜、一緒に仕事したくないタイプだわ〜っていう感想でしたw 監督って、撮影現場では一番偉くて、王様や社長みたいな存在で、いかにその場の俳優やスタッフの心を掴んで、思い通りに動かせるか、が才能の一つなんじゃないかなと思っていました。

こんなに怒鳴り散らしてる監督、皆が付いていかないし、実際、ドラマの中にもそういうエピソードもありました。この人の仕事を見て、好きになるかなあ。顔はとても可愛いし、ジオと2人の時は可愛いかったけど、全然好きになれませんでした。

そしてドラマの大筋、これがイマイチ。全体的にはテレビ局の仕事と恋を描いた作品だと思うのですが、テレビドラマを情熱を持って作り上げる現場、面白くなりそうなんだけど、仕事絡みの大筋ストーリーがあんまり無いんですよね。

「今日放映されるドラマなのにまだテープが届いてない!」とか、「1ヶ月家に帰ってない!何ヶ月も2時間しか寝れない!」みたいな場面が結構出て来るんですが、これ多分、本当にドラマの撮影現場で起こっている事なのかなと思いました。

「シークレットガーデン」最終話をその日の朝まで撮ってた、なんて話を記事で見たことがあったし(本当に!?)、今は違うかもしれないですが、殺人的スケジュールで撮影されてた時代もあったんだろうなと想像します。

その現場の話が、「ドラマチックでそのままドラマになりそう!」っていう感覚であんまり大筋考えず書いた脚本?なんて思ってしまった。

単発のトラブルが色々起こるけど、ライバル監督が引き抜かれる話はどうなった?とか、2時間しか皆寝てないのに、運動会やってる場合?とか、あれ、めちゃくちゃなスケジュールで撮影しないと間に合わない件、どうなった?とか、突っ込みたくなったり、回収されないエピソードも多かったような気がします。

もうちょっとテレビ局全体の、「視聴率が低迷して、ドラマチームごとリストラになりそう」とか、「局ごと買収されそう」とかですね、局内でもめてた皆が一丸となって協力してチームで達成する!みたいな、大筋ストーリーが欲しかったです。

メインはオフィスラブ、なんでしょうかね。ジオが突然病気になり、理由を伝えずにジュニョンに別れを告げ、(ここから最高の彼氏ではなくなるw)、再度寄りを戻す、というストーリーラインですよね。

でもこれも結構中途半端だったかなあ。あんなに冷たくしていたのに、急に寄りを戻すんだから、相当の大事件感が欲しかったです。結局、病気も大丈夫そうだったし、仮にもし大丈夫じゃなかったとしても、彼女のためだったとしても、いつかばれるんだから、正直に真実を伝えるべき!と思ってしまった。(良くあるけど、相手のために、って嘘付く話、が好きじゃない…)

ラブラインだと、新人女優と監督の話の方が好みでした。冷たい才能ある男に恋した彼女が一途に想い続け、ついに陥落するって話ですねw

でも、ヒョンビンとソン・ヘギョのラブラブシーンは可愛いかったし、しかもガチカップルという事で、見どころです!

また、ヒョンビン、他作品では一般人の役を演じていないので、等身大の人間に見える唯一の作品、理想の彼氏が想像できる、という意味では、オススメしたい!
moon

moonの感想・評価

4.1
0
脚本、ノ・ヒギョン、演出ピョ・ミョンス、主演がヒョンビンとソン・ヘギョということで鳴り物入りで始まって、大コケした作品。御曹司もの、血の絆もの、極端な愛憎劇が主流だった時代に合わなかったか。ハラハラドキドキの展開は無いけど、すごく納得できる内容で、何より、ヒョンビン演じるジオのまったりとした空気感がすごく好きだった。自転車に二人乗りする両親をジオが見送ったシーンで、涙がじんわり。
ヒョンビンだから最後まで観たけど、ちょっとつまんなかった。
ジオ先輩はじめ登場人物に魅力が感じられず。

ソンヘギョさんの出演作は初めて観たけど、共演者キラーというのがわかる気がする。特にラストのイチャイチャシーンは演技じゃなかったなー。
akiko

akikoの感想・評価

4.5
0
ヒョンビンのドラマを見漁っていた数年前にDVDで視聴。ヒョンビンがかっこいい。貴重な前髪長い作品。人気は出なさそうなストーリーだけど、自分の中では上位に来る作品。
韓国ドラマによくあるドラマチックな展開はないけれど、逆にリアリティを追求したドラマ。ソン・ヘギョの役とか、あまり女性には好かれない我が儘さで男の人を虜にするキャラはリアル。
美男美女がイチャイチャしてるのシーンが多いので、2人の顔が好みであれば、楽しめる。もう一度配信で見れる機会があれば、ぜひ観たい。
Hani

Haniの感想・評価

3.0
0
ソン・ヘギョがうるさくて好きになれなかった…。ヒョンビンはかわいい。
>|

あなたにおすすめの記事