だから私はメイクするのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「だから私はメイクする」に投稿された感想・評価

トキメキが全部詰まってる…。
原作も好きで、しかもアカリンが出ると聞いて大歓喜でした!
実際のコスメもたくさん出てきて、コスメ好きとしては見ていてとても楽しかったです🥺
ako4u

ako4uの感想・評価

1.7
0
神崎恵が演技してるのを見てみたかっただけなんで、内容はまぁいいんです
ほぼスッピンを晒して 頑張っていたなぁ
オッキャ

オッキャの感想・評価

3.4
0
タイトル通りのストーリーで内容も丁寧、共感出来るポイントもある。オムニバス形式ですごく見やすいが6話完結はちょっと物足りない。
最終回もそこまで悪くないし、明るい作品。
へくた

へくたの感想・評価

3.0
0
原作が大好きなんだ〜!!!!
ぜひ原作も読んで欲しい…
すごく元気をもらえる…

ドラマも、メイクをテーマに多くの人が体験したことがあるだろう困難や不安、悩みに対して、そっと肩の荷を下ろしてくれるような応援物語だった!

メイク詳しくないし、デパコスのカウンターはビビってしまって行ったことない勢だけど、行ってみたくなる!

ワークビューティーバランスメソッド回が一番好きです!
にゃん

にゃんの感想・評価

3.2
0
神崎恵さんが(過去に肌トラブルを抱えていた)美容員としてメイクのアドバイスをしていくストーリー。

初回は濃いメイクがやめられない女性にスポット。そこからは化粧ではなくネイルや香水や美容家電に話のスポットが変わっていく。
最後はコロナ禍でデパートが営業出来なくなり〜という流れだったが、現実もそうなのかな。家にいるだけだとメイクもしないしね。

神崎さんがでているという意味ではとても価値を感じたドラマでした。もっとメイクのテクニックとかやってほしかったかなぁ。

でも全話共通することは、いつも自分を笑顔にしてくれるものは身近にあってそれはメイクだったりお洒落だったりするって事でした。
ぽちゃん

ぽちゃんの感想・評価

3.2
0
原作大好きだから見てみたんだけど、1話の時点で全員の演技がしんどくてみてられなかった...。倍速で最終回まで見たけどうーんって感じだったな。
2話の女優さんは好きだった。ていうかメインキャストよりゲストが勝ってるようにしか思えん🥲
midnightBlue

midnightBlueの感想・評価

3.6
0
ゲスト出演者の肌状態の悪さよ、、
嫌味とかでなく作品柄どうしてもそこに目がいってしまう…けどそこがまたリアリティあっていいかも…
と飲み込んでいたら、最終話の紀香様!!お肌!綺麗過ぎ…靄全部吹き飛んだ
しかも驚愕の最年長キャスト…なのに…!泣
日本の宝。

3話、特に好きだったなあ。
自分で自分を救える方法を知ってる人間は、強くて美しい
YOSHIEMON

YOSHIEMONの感想・評価

3.2
0
メイクって誰のためにやってるんだろう🧐という疑問。メイクの見方が少し変わったかも(ほんの少し)

熊谷さんがあまりにも自立し過ぎてて面白かった笑
みきちゃ

みきちゃの感想・評価

4.5
0
テレ東 ドラマパラビ枠
主題歌:「restart」by lol

低予算の30分でたくさんの頷きと元気をくれたイケてるのドラマ♪ アカリンにほぼユーチューバーままの役をくれたテレ東さんありがとー!アカリンこの調子で遠くまで行ってくれー!

1話:"マリー様"というあだ名が、若干悪口なのに似合っちゃうぱるる。ぱるる可愛い。すっぴんはいったんもめんで隠れBL好きというしっかり設定。周りのためのメイクを一回してみた上で、自分が自分を最高大好きって思えるメイクに原点回帰して超ハッピーってなるのは本当に素敵♪ そして、美容でお仕事増やしてるアカリンが誇らしい(涙)NMBを卒業してもどんどん大きくなってくれ!小道具見てるだけでもめっちゃたのしかった。回想シーンの情報量!懐かしのZipper。懐かしの学生でも買いやすい使いやすいコスメの数々。

2話:はー。。。そういうことよ!涙 "大好き"が常に視界にあることは誠に大事だし自己満上等!新米BA志田さんと、迷える漫画家、2人共の悩みが解決してく流れが気持ち良かった。阿部純子、やはり良いけどTVよりスクリーンのほうが相当映えることがわかった。

3話:ワークビューティーバランスメソッドww バリキャリ役も特撮みたいなコスプレもバッチリこなす太田莉奈。お化粧品の金額が一気にあがり、めっちゃ贅沢ー、でも毎日を"疲れた"に支配されないために"なんとなくちょっと楽"を積み重ねる by 熊谷さん は真実。

4話:楽しかった!!片山友希のスタイルの良さ!モードなかんじでおしゃれ!髪の毛真似したくなったー。井上祐貴との友情最高。メイクをしない理由を掘り下げてくれた回。

5話:いるなあこういう謙遜女子。日本社会の生きにくさに対するサバイバル術なのはわかるんだけれども。自分が自分を大切に。自分が自分を愛してこ。

6話:コロナ禍と向き合う回。大打撃を受けてそうな化粧品業界で、どうするBAさんたち!熊谷さんの師匠がまさかの紀香。貫禄十分の紀香。
初回と最終回だけ視聴
自分男だけどメイクにはまってる…わけではないけど(笑)、美意識をもっと高くもって自分を高めていきたい!!!
>|