七人の秘書のドラマ情報・感想・評価

七人の秘書2020年製作のドラマ)

公開日: 2020年10月22日

製作国:

3.2

「七人の秘書」に投稿された感想・評価

中園ミホ脚本。銀行にとどまらず、異業種の秘書が絡む点が新しい、中園ミホらしさの香るドラマ

ドクターXでも感じたことだけど、ありふれた演出より過剰なぐらいの演出の方が、彼女なりの負けない強さが押し出されるだろう。

岸部一徳の続投は嬉しいし、室井滋全開だわw
大ベテラン以外では、シムちゃんが注目株かな?

2話目からの視聴でも楽しめそう。
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃの感想・評価

3.8
0
けっこうおもしろかった︎︎︎︎︎☺︎世の中を動かしているのは黒子、目立たないよう。カスが出世、それが組織。そうだよなー😭杉田かおる久々だけどやっぱり演技しっかりしてるわ!江口洋介ラーメン屋。木村文乃は相変わらず苦手。大島優子が留学してたからって無理やり英語つかわせてたいしてうまくもない😆シム・ウンギョンの活躍すごいね。萬田久子都知事ふ〜✨菜々緒のスタイル🥺室井滋の存在感。秘書達による死体処理、証拠隠滅。ホテルではなく家で亡くなったように。墓場までもっていくに捺印。普段はお互い素知らぬふり。私情のもちこみは愛人としても秘書としても失格。正妻見抜く。真実を話そうとするバカ女。喪服が一番美人とかわざわざ言わんでいい。上のミスで下が下が下が苦しむ。できなきゃクビ。そして知識ない人を利用する。森友みたい。腹いっぱい食べて寝ればなんとかなるかな。私もこの人らに成敗して欲しい。内部告発はにぎりつぶされておらずきちんと届いていた。死ななくてよかったね。自殺者が多いから生きてたらなんとかなるかもよというメッセージかな。
これからですかね。
廣瀬アリスが絡んでくる?
木村文乃のヒップが上がってて
よさげ。
メープル

メープルの感想・評価

3.3
0
美人でかっこいい秘書たちが裏で悪人を懲らしめるクールな話かと思いきや、後半かなりコメディで笑った😂

1話後半のセリフ「や!め!ろ!」は完全にパジェロでした笑
ブレンダン

ブレンダンの感想・評価

1.0
0
これはちょっとヒドい。
普段は秘書として働く女性たちが独自のスキルを駆使して影でトラブルを解決したり、男性社会で悪事を働く男たちに正義の鉄槌を下す勧善懲悪のストーリーを想像していたんですが、初回は秘書たちは特になんの役にも立ってませんでした。というかいろんな職業や境遇の人が一つの志のもと集まるのが「七人の〇〇」の醍醐味であり、だからこそチーム感が生まれるのに全員秘書なら一人でいいじゃんって思っちゃう。
初回のストーリーはたまたま頭取が急死したためにちょっと行き違いがあっただけです。
不正を犯した人間を問い詰めるには不正の証拠を突きつけるべきであって、別件で辱めたところで意味がない。
敵を倒したところで銀行のリストラは避けられないし、告発者は免責されないし、責任の一端は前頭取にあるのでスッキリしません。
社会風刺っぽい時事ネタとか人の命の取り扱い方に軽薄な感じがしました。