うつ病九段のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『うつ病九段』に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

3.5

「3月のライオン」もこんな話なの?見たいな。安田顕の「放っといてくれよ!!!!」の演技すごっ。

鬱病体験記だからあんま症状知らない人はビビるかも。割とリアルで家族の寄り添い方とか結構抉られた感じが…

>>続きを読む
yukko

yukkoの感想・評価

3.3

ずーっと観たかったヤツがNHKオンデマンドにあった!

将棋と鬱って結構セットな気がする。
孤独な戦いで鬱屈としてるし、プロへの道は険しいし。

『3月のライオン』を監修した先崎学九段の実話。
ヤス…

>>続きを読む
きずな

きずなの感想・評価

3.3
安田さんがめちゃめちゃこの役にあってて自然すぎた!
うつ病ってこんなに辛いものなんだとしみじみ感じた。
それを支える家族の辛さなどもえがかれていて良かった。
記録。少なからず今の仕事に繋がるので視聴。
迫真の演技でうつ病の大変さが感じられた。
とらみ

とらみの感想・評価

3.0
このドラマの言いたいことはこれじゃないだろうけどさ、ナベのせいでこんなに苦しんだ人とその家族がいて、本人は何もペナルティもなくのうのうと野球や競馬やカーリング楽しんでてなんかムカつく

プロ棋士先崎学九段がうつ病になってしまった経験を書籍化したものをドラマ化。TEAM NACSの安田顕主演。囲碁棋士の奥様役が内田有紀…お美しい。 
私、将棋にハマっていた時があるのでモデルになった棋…

>>続きを読む

天才棋士がうつ病となり闘病生活を送るドラマだが、安田顕さん相変わらずこういう役が上手い‼️

鼻水、よだれを垂らす迫真の演技はこの人の持ち味でありうつ病の苦しみを存分に表現してくれる。

そして、う…

>>続きを読む
ヤスケンは、nacsの中で変な役の主役が一番力み無く似合うなぁ

南沙良目当てで鑑賞。

うつ病と言う難しくて、辛くて、(誤解を招くが)面倒臭い病に真正面からぶつかった作品。

NHKならではのリアルな展開と、役者の本物の芝居で見応え満点。

天才棋士として多忙の…

>>続きを読む

発病から入院、復帰、本を出して、それがドラマ化かれるまでがこんなにスピーディーな事に驚いている。

今も闘病しながら棋士を続けていらっしゃるのかもしれないが、僅かな期間で棋士に復帰してはるのが考えら…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事