青のSP ―学校内警察・嶋田隆平―のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「青のSP ―学校内警察・嶋田隆平―」に投稿された感想・評価

おとうふ

おとうふの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

放送当時見てなかったので、配信で一気見。
令和版金八先生+警察 みたいなドラマでした。

いじめ、マタハラ、セクハラ、ドラッグ、毒親…
などの様々な社会的な問題をうまく取り入れてて、見てて毎回ハラハラしてました。

ドラマとはいえ、問題起こりすぎだろ…
アリキリの石井の演じた先生が最初から最後までクズだったのは、イラっとしました。

藤原竜也の演じる嶋田が一見横柄なところがあるけど、なんやかんや生徒や学校の問題を考えていたりしていて、憎めない、
たまに暴走するけど、藤原竜也じゃなかったら見てなかったかもなー。
でも、藤原竜也が舞台バリの演技をしているのは、やっぱり好きだなぁ、とにわかながらも感じた気がします。

山田裕貴の演じた三枝さんがいいキャラしてました。
ネグレクトにあってる生徒のことを、警察というよりかは、人として大切に思っていて、こういう警察官が実際にいたらいいなぁと。
結局、三枝さん浅村先生とごはん行けたんだろうか…笑

生徒役の子たちも結構演技が上手で、
特に、涌井美月役の米倉れいあさんの表情の演技と、
深山敏春役の田中奏生さんの演技に引き込まれました。
87

87の感想・評価

-
0
積んでたからイッキ見で消化。
9話で泣いた。
1話の男の子が警察目指すとか嬉しい。
懲りてない子とかいてイライラもした。
ゆうそら

ゆうそらの感想・評価

4.6
0
毎週楽しみにしていた母娘で大好きなドラマでした。
真木よう子の先生が人情的でイライラさせるのだけど、藤原竜也のスクポのお陰様でスカッとさせてくれる。
真木よう子のクラスは事件が多くて、スクポに同級生が手錠をかけられていくのを何度も目の当たりにしながらも、またクラスの生徒が事件をおこす。学習能力ないのかなぁ〜と突っ込みたくなりながらも、凄く面白かった!
最終回とても感動しました😭スクポと真木よう子に泣かされました。
うちの学校にもスクポ来て欲しいって娘と熱くりながら観たドラマです👮
okome

okomeの感想・評価

-
0
ズバズバ斬ってく藤原竜也が爽快だった

スクールポリスなんていらないって言える世の中なら良いけど、実際そうじゃないもんね
問題意識としてはかなりリアリティのあるドラマな気がした

学園モノでも3年A組みたいな社会派が人気ななか、叫ぶだけじゃなく、実際に正義で悪を罰していく感じが新しくて鋭くて良かった
KAEDE

KAEDEの感想・評価

2.0
0
藤原竜也がでてると全部デスゲームに見えてくるし、スクポリって呼ばれてることにじわじわ👮🏻
藤原竜也劇場でなんとか見れたけど、この学校治安悪過ぎやし、真木よう子の滑舌は気になっちゃうし、結局先生何もしてないやんけってイライラしながら観た。
まんじゅうこわいボーイがでててちょっぴり嬉しかったです👦🏻
Yany

Yanyの感想・評価

3.5
0
なかなかよかったと思う。
確かに脚本の粗さは否めない気もするけど、世界観を考えたら全然批判することじゃないと思う。
むしろ、学園ドラマ+警察モノを綺麗に組み合わせたようなドラマは新しかった。

次世代の俳優が育つ前段階として、こういうドラマが定期的にあってもいいと思うし。

まあ、
とりあえず藤原竜也がかっこよすぎて…
真木よう子さん、いい意味で、ああいう先生いるよなーって思った。かわいげのある役凄く似合う。おろおろしてるとこかわいい。
ももこ

ももこの感想・評価

-
0
藤原竜也じゃなかったらみてなかったし、最初つまんないって思ってたけど、辛抱強くみてたら後半話がよめなくておもしろかったです。
相変わらずの藤原竜也劇場だけど様式美的に楽しめるから私は好きです。ただ最終回が初回と状況的にも構造的にも似てたのは盛り上がりに欠けたかな。

#2021
マッキー

マッキーの感想・評価

3.5
0
学校内での様々な問題を警察が取り締まる《学校内警察(スクールポリス)》という架空の制度をテーマにした新しい形の学園ドラマ。

架空の話ではあるけど、〝未成年だから許される〟とは言い難い事件も増加してきた現代の中で、あながち非現実的な話でもない内容で興味を持って観てました。

まぁ、確かに一つの学校であんな短期間にマスコミ沙汰になる程の事件が次々と起こり過ぎる展開は〝連ドラあるある〟だけど😅 1話1話のテーマは現代的で風刺もあって考えさせられる部分もありました。

それにしても問題教師、いや犯罪教師が多過ぎるだろ💢学生よりも教師の方が悪過ぎる(T_T) あんな学校嫌だぁぁぁぁ(T_T) そしてそれもまた現代っぽい気がするのがなんだか悲しい…_| ̄|○

いじめやパワハラ、大麻などの話は悲しいかな学校でも身近な問題だし💦 主人公の警官嶋田隆平(藤原竜也)が一刀両断バッサリ切って解決してくれるのは、たとえご都合主義だとしてもやっぱスカッとして気持ちがいい(..›ᴗ‹..)

嶋田がなんだかやさぐれた警官だけど根っこの部分では生徒思いだったり先生思いだったりして頼りになるヒーロー的存在でかっこよかった✨✨



・・・・・・。



ところが‼️


嶋田の彼女に関わるある事件が毎話に絡むメインの話になるのだけど、後半真相が近づくにつれ嶋田がどんどん私情まみれ私怨まみれになっていって・・・

一本筋が通ってると思ったから横柄で横暴なキャラも見ていられたけど、後半どんどん感情的で冷静な判断でいられてない感じがして、生徒思いとか先生思いとかなんか全然関係なく身勝手で・・・観てるこっちも少しずつ冷めてしまいました。。。

プロットや前半が良かっただけになんだかちょっと残念。。。

山田裕貴くん演じる三枝刑事のキャラがとってもいい✨

若干『遺留捜査』の糸村刑事(上川隆也)に振り回される科捜研の村木さん(甲本雅裕)を彷彿とさせるキャラでなんかめちゃくちゃすき💕✨✨ 笑 笑
sarapan

sarapanの感想・評価

3.6
0
こういうの好きー。
ありきたりなセリフやお話も多かったけど藤原竜也の魅力で帳消し。
私は藤原竜也が好きみたい。

真木よう子もこの役良かったように思うー。
かわいいし普段の声は落ち着いていていい感じなのに大きい声出す時の癖がただただ強い。
深山くんの母みたいなやさぐれた演技もみてみたいわー。

バレー部顧問のセクハラあったけど
あれってあんな感じが普通なのか?大人が子供に手を出しているのに即逮捕になるかと思ったら
みんなで守ってあげて!って感じが普通なの?

藤原竜也の殴るシーン。
髪振り乱す感じいいねー。
>|