俺のスカート、 どこ行った?のドラマ情報・感想・評価

「俺のスカート、 どこ行った?」に投稿された感想・評価

maro

maroの感想・評価

3.0
0
イマイチノリがつかめないドラマだった。

女装家の古田新太が教師として赴任し、ぶっとんだ性格で生徒を翻弄していく話で、最初は生徒から総スカンだったのが、最後にはみんなに愛される形に変わっていくのは、王道で気持ちよかったんだけどね。

でも、ツッコミとかの笑いを取るシーンが総じてまったくハマらなくて。
いかにも笑わせようとしてる感じが好きではなかったなあ。
もし、あれが若い子にウケてるんだとしたら、今作の脚本の方も若いから、単に自分が年老いて、そのノリについていけなくなっただけかもしれないけど。

あとは、「ダイバーシティ」って言葉を取ってつけたように使ってて、少し安っぽい印象。
こういうドラマをきっかけとして言葉や考えが浸透していくのはすごくいいと思うけど、かといってこのドラマを見て「多様性を認めよう」とはなりづらい気はした。
それよりは、昔の金八先生の方がまだそういう気持ちになった気がする。

個人的には、古田新太の教師っぷりはかなり異質ながらも、すごくいいなと思うところがあって。
それは、まわりの人に対して一切否定がなかったこと。
ただシンプルに「好きなことやればいいじゃん」というスタンスは素敵だと感じた。
m

mの感想・評価

-
0
2回目の若林回、明智回、のぶおの過去回はよかったけどうーーーーん…だったな
サファイア

サファイアの感想・評価

4.2
0
久しぶりに日本のドラマみた!
3年前の作品だけど完成度高かった!
のぶおの教育毎回最高だったな😃
俳優陣もすごく豪華であっという間に10話全部みちゃったー
いつもは韓ドラしかみないからたまには日ドラもいいなーってね

なにわ旅 第4作目💖💛
今よりもあどけなかったみちなががめーーーーっちゃかわいかったんですよね、懐かしい…
毎話明智…しか言えなくなってた
阿久津くんも光ってた
うるゆん

うるゆんの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

2022年6月、日テレプラスの再放送で視聴。

生徒たちの演技はパッとしないし、クラスがひとつになっていく展開もベタ中のベタだけど、古田新太さんがとても良い。緩急効いたお芝居説得力がある。衣装もレトロで可愛い。
白石麻衣さんのウエディングドレス姿が美しくて泣いた…
ゆき

ゆきの感想・評価

3.6
0
のぶお最高。でも、もっと踏み込んだ内容だったら面白かったかと思うけど、学園物には無理かな………。
ばんばん

ばんばんの感想・評価

3.7
0
周囲の目なんて気にしないで自分を生きる。
そんな人でありたいと感じる作品でした。
み

みの感想・評価

3.2
0
古田さん演じるのぶおの我が道をいく姿がとても良かった。自分を偽ることなく、真っ直ぐに生きている。ぶっ飛んでるところもあるけどそれも含めて良い(笑)
ヨー太

ヨー太の感想・評価

3.9
0
古田新太と桐山漣はいい。ただ回りの演技が勿体無い。人気アイドルと人気モデル使えばいいと思ってる日テレの典型例だと思う
おかゆい

おかゆいの感想・評価

4.3
0
多分初回見逃したとかで当時見なかった俺スカ👠
3日間で10話全部見ちゃった。好きなドラマだった〜!

「一回きりの人生で幸せ遠慮してどうすんのよ」
「嫌なことは人生の差し色だから」
などなど好きなのぶお(古田新太)の台詞がたくさん!

みちなが可愛いし学園祭の女装みっちー可愛すぎて女やめたい(二度目)
>|

あなたにおすすめの記事