いよら

絶世令嬢 ~お嬢様はイケメンがお好き!?~のいよらのレビュー・感想・評価

3.6
中国ドラマは、時代劇はほとんど見ないんです。陰謀とかドロドロが嫌になってしまうので。しかも長いし。
でもこれ、時代劇だけど、ゲームの世界に入るっていう話なので、軽い気持ちで見ることができます。24話で、割と短いのでサクサク見れるのもいいです。
セーブができたり、ロードができたり。ライフが5つあるとか、ガイドがいるとか、ゲームの世界を体験、みたいな話でした。
恋愛シュミレーションゲームをしているような感覚。だから、イケメンがたくさん出てくる。そういうゲームが好きなら楽しめる、そういうドラマです。
陰謀とかもなくはないんですけどね。それはメインではないので。

主人公の女の子が破天荒ではあるけど、可愛いので共感できていいです。応援したくなるキャラっていうのは大事です。

一方の男性陣は、メインキャラとして4人と関わるわけですけど、これは好みが分かれるかなと思います。ツンデレな王、忠誠を誓う護衛、軟派と思わせて実は一途な富豪、そしてピンチになると現れる謎の男。

初めは誰が好きなの?って思う部分がなくもないです。途中まで、幸せにしてくれるなら誰でもな感じがしなくはないです。でもきっと、初めはゲームだからっていうのが強かったんじゃないかな?で、だんだんとそれぞれと距離を縮めて真実の愛に辿り着く…と。


で、ラストに現実に戻るのか、と思ったら……。あれ??これで終わり?でした。
よくよく調べたら、続編があるようですね。
続編はいつ配信とかレンタルされるのかな??


ツッコミどころは結構ありますが、ゲームだと思って見れば面白いです。
個人的にはホアちゃん推し。メインはウーメイでしたけどね。シュエンユーは結構報われなくて可哀想という印象です。
いよら

いよら