今ここにある危機とぼくの好感度についてのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『今ここにある危機とぼくの好感度について』に投稿された感想・評価

ドラマ全体に流れる雰囲気はダークでアングラ的、秘密めいている。だけど、このドラマが扱う部署は、最もオープンであるべき名門国立大学の広報。
その広報にもダークサイドがあることを描いていてこのドラマの世…

>>続きを読む
とぅん

とぅんの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

特に能力もなく見た目だけでアナウンサーをやってきた神崎真が、恩師から誘われて研究の改ざんに揺れる大学の広報担当に就任したことから始まる軽妙な社会派ドラマ。

冒頭からアナウンサーの仕事で被災地に行っ…

>>続きを読む
鑑賞記録
記録
matyunag

matyunagの感想・評価

4.0
いい具合のユーモアで美しい理想が語られていていろいろ良かった
rbitkso

rbitksoの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

全話通して、大学内での言論の自由とか、隠蔽工作をコメディを交えて上手く描いていた。正直言って、松坂桃李扮する主人公の気持ちもわかる。だけど、そう言うめんどくさいとか言う気持ちでやってたら、永遠に社会…

>>続きを読む
わらき

わらきの感想・評価

3.5

渡辺あやさん炸裂ですね。笑
ポンコツ松坂桃李が徐々に成長していくのいいね。根が愛されキャラで一貫してるからそこそこエグい内容やけど笑って楽しめる仕様。ハッとさせられるシーンもあってさすが。こういう風…

>>続きを読む
面白かった
Baad

Baadの感想・評価

5.0

これは、NHKで放映時、とてもハマって、再放送も含めて各回二度ぐらい楽しみに見たドラマです。

大学改革(?)と大学に勤務した元キャスターとポスドクの関わりを描いていますが、色々タイムリー。

これ…

>>続きを読む
喪服

喪服の感想・評価

3.9

何の取り柄もないやつは忖度しまくって、媚びへつらって好感度を上げていくしか生きる道は無いんだ!っていう松坂桃李のセリフ、ほんとにそう思う。自分がそんな感じで生きてるってのもあって響くね。この物語、悪…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事