インフルエンスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『インフルエンス』に投稿された感想・評価

澪

澪の感想・評価

5.0
0
自分の想像以上に3人は固く強く結ばれてて、だからこそ3人の人生が皮肉に辛く思えた。すごく惹かれる良いドラマだった。
ゆみぽん

ゆみぽんの感想・評価

3.6
0
先が気になるドラマ。
殺人はいけないけれど。。。歪んだ友情ではあるものの強く繋がれた3人の絆に感動しました
Rikako

Rikakoの感想・評価

3.8
0
やっぱりWOWOWのドラマは見応えがある〜
愛ちゃんの顔めちゃ好きかわいい。
マルコ

マルコの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

ひさびさに次が早く観たくなる面白いドラマに出会えた感じです。
リアルタイムで放映された時もあらすじを見て気になっていましたが、忙しくて見られず。でも、一気見できる配信で見られてよかったです。5話と話数が少なかったこともありますが、一気見しました。

全体の雰囲気としては、暗く、曇り空の中で地面の少し上をずっと低空飛行しているような雰囲気です。殺人を犯す3人の心の機微が描かれていて、最後まで真実がわからない手元しか見えないようなストーリーの進め方がワクワクしてとても好きでした。

そして意外と印象に残ったのは、殺人を犯した後に友達と笑ったり家族とご飯を食べたりしているシーンでした。わざとらしくなく、ただそこに娘や生徒の1人として存在している友梨。殺人犯の友梨ではなく、友梨(殺人を犯したことがある)、というように。

3人の気持ちは正直分かりません。その時々で言うことが変わるのも分かりません、けどそれが人間かもしれない。憎いと思って過ごしていたけれど、時に感謝すべき事が起きると過去までもそう思えていたような気がするのは、里子だけではない気がします。

友梨の身代わりになった里子は、最初から祖父を殺してもらおうと思っていたのかはわかりません。でも、他の行動を見たとき、行動的な人間だとはあまり思えず意外と保守的・熟慮タイプなのではないかと思います。そんな里子が衝動的に公園へ行き、男にトドメを刺した行動には、友梨を守る気持ちがほとんどを占めていたのではと思いました。そして、人の罪を被るのに全く無関係であれば嘘が見破られると思いそれでは庇えきれないから最後の息の根を止めるトドメを刺して敢えて自分を深く関与させたのだと思いました。

友梨を騙って小説家に会いに行ったマホは、物語上マホに話をさせるのがよかったという点以外に笑、話していたように友梨に起きたことを自分に取り込んで融合したかったんじゃないかと理解しました。友梨は友梨であり、私(マホ)でもある。

事件が明らかになった後、友梨や里子、マホ、そして母親や夏目さんのその後の人生について全く語られていなかったのが残念でした。どう生きていったのかとても気になりました。

正直メインのキャストの方を見てアイドル番組かなと思っていたけど、皆さん演技が上手で印象とは真逆でした。これは人に薦めます。
Hookasunity16

Hookasunity16の感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

暗い橋本環奈もなかなかよい。

三人の暗い友情は悪くないのだがちょっと脅しも入っているのと、一回殺人をしたことで圧倒的にハードルが下がってしまい正当防衛や性被害、DV被害で何とかできそうなのも交換殺人という切り札で片付けてしまうのもどうなのかなぁ…と思ってしまう。

仕掛けとしては面白いが真帆が友梨に成りすます必然性も薄い。

他のレビュアーさんも描いていたが現在の里子親子がいい加減すぎる。
カスゴ

カスゴの感想・評価

4.7
0
最初から最後まで独特の雰囲気が完成してる良いドラマだった
音楽の切ない感じが更にドラマを盛り上げて
耳に残ります

こういう悲しい感じが謎解きと一緒に
じわじわっとくるドラマ…好みです

主役3人の演技がそれぞれとても◎
イキイキとしてました

それほどリアリティがある話でもないし、
泣いてしまうほど感情移入できるような設定でもなかったけど
物語として充分切なくて美しくて面白かった◎

見終わってから数日で
すぐ2回目見てしまいました
あみ

あみの感想・評価

3.8
0
一気見した!吉川愛ちゃん上手だなあ
そこまでして護りたい誰かがいるってすごい
真苗

真苗の感想・評価

-
0
吉川愛ちゃんのヤンキービジュたまらなく好きだがひたすら大塚寧々にイライラする
おもち

おもちの感想・評価

3.8
0
原作者を見て、ああ、と腑に落ちました。
とても叙情的に描かれている佳作だと思います。
k

kの感想・評価

4.0
0
結末が気になって最後まで鑑賞。

なんか複雑だけど、3人の絆は固いものだったって感じ
>|

あなたにおすすめの記事