天使のナイフのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「天使のナイフ」に投稿された感想・評価

レイラ

レイラの感想・評価

-
0
昔小説読んで腑煮え繰り返った記憶。
更生とは、がメッセージとして強い。
活字の方が一言一言重かったけどドラマでも響く言葉がたくさんだった。
どことなく中途半端だったのが勿体無い。せっかく良い題材なんだからもっと力入れてくれたら見応えあったのになぁ。
1回目は、千葉雄大くん見たさに数年前に視聴。
今回、町田啓太くんの観たくて2回目の視聴…刑事さんか、カッコいいなぁ✨
このおふたり同じ年くらいだけど千葉くんが若いのか、町田くんが大人ぽいのか…同い年には見えないなぁ⁉️
コンツ

コンツの感想・評価

3.4
0
良かったです。
ちょっと偶然重なりすぎですけど、そこはドラマだから。
それを除いても、色々考えさせられる良作です。
Benito

Benitoの感想・評価

3.6
0
【 罪、更生、罰、告白、懺悔の物語 】

原作は2005年発表の薬丸岳の小説。
WOWOW2015年の連続ドラマ、全5話。
罪、更生、罰、告白、懺悔の順にサブタイトルをつけて展開していった。

殺人犯罪者の13歳の少年たちは少年法に保護されたのに、被害者と遺族はマスコミにプライバシーも晒されるというもの。ただ、このドラマにある捻りは加害者視点・被害者視点で描いていて、しかもミステリーなタッチで展開されて単なる悲劇や復讐劇に終わらないところが見どころ。

出演者には、
少年Bに北村匠海
少年Cに村上虹郎
カフェ店員に千葉雄大
あと乃木坂46から西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理など。そしてメインキャストの小出恵介、若村麻由美、倉科カナの苦悩と焦燥そして後の展開には観ていてただただブルーになる…が、やや全体的に演技が弱いし、甘いなって印象。

少年法の一部を改令和4年4月1日から施行。成年年齢が20歳から18歳に引き下げられた事を聞いてちょっと救われるが、まだまだ法には課題があるのだと思う。
Ma

Maの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

随分前に鑑賞。
普通に展開が読めずおもしろかった印象。

出ている俳優は今となっては超売れっ子の人が多く非常に豪華でした。

乃木坂の子がたくさん出てるなと不思議に思ったんですが、ラストでその起用に納得。
凄く面白くて引き込まれた。
妻を当時中学生3人に殺され、真相を明らかにしようとする夫。
次々と新しいことが解って連鎖が止まらない。全5話なのに濃い話がこれでもかと詰め込まれている。でも、嫌な詰め込み方ではない。
少年が加害者だと少年は守られて被害者は世間にさらされるのが納得いかないよね。
JaJa

JaJaの感想・評価

3.0
0
町田啓太が出ている未鑑賞ドラマだったので見た。今から思うとキャストが豪華。小出恵介の義母役が地味ななりをしてるのにかなりの美人で、誰だろうと調べたら若村麻由美だった。綺麗なわけだよ。
話はいかにも作り物なんだけど引きが上手いので、なんでもかんでも関係を繋げすぎとツッコミをいれながらまあまあ楽しく見た。
品川巻

品川巻の感想・評価

2.5
0
藤本泉の可愛さを拝むためのドラマ。
売れる前の清水尋也、村上虹郎、北村匠海が青すぎる(褒めている)。
小出恵介の演技、こんなにミュージカル感強めだっけ
きょたか

きょたかの感想・評価

3.7
0
にじろう滑舌悪すぎ。
なんで天使なんだろう。
少年のことを天使っていう皮肉なのかな??
きくひめ

きくひめの感想・評価

4.7
0
少年犯罪での少年法をあげ玉にした話。
主演は更生前の小出恵介⁈そして、4WD不倫前の原田龍二が花を添えてる😓何とも言えない出演人だわ…💧
少年法って、ホント必要⁇今回初めて知ったけど、裁判にも掛けられず、被害者家族には顔どころか名前も知らされないって💦そして、被害者はプライバシーも晒されて、加害者は守られるって、間違ってる。そして、犯罪歴も消えてしまい、普通に生活って。やっぱり犯した罪は一生消えないよ。未成年だから重い罪には問われないとのことで何年か前も犯罪を犯してた少年たちがいたけど…その後の少年たちは本当に更生してるんだろうか?
最後のどんでん返しは…分かってる部分もあったけど、騙された!原作も面白そうだな。
千葉雄大、何かやってくれると思ったんだけど…何もしないのなら、せめて"URであ〜る"くらい言ってくれ😅
>|

あなたにおすすめの記事