さうすぽー

バブルのさうすぽーのレビュー・感想・評価

バブル(2022年製作の映画)
3.6
自己満足点 70点

【進撃の巨人】で知られるWIT STUDIOのオリジナル作品。
評価を観てみると嫌いな人が多いようですが、個人的には好きな世界観でした。
内容はまさにWIT STUDIO版の新海誠作品のようでしたが、「君の名は。」や「天気の子」が好きな自分としてはなかなか楽しめました。


正直言うと、崩壊した東京で危ないパルクール競技を行うのはどうなのか?とも思いますが、パルクールの作画自体は【進撃の巨人】の立体機動装置を彷彿とさせられる臨場感あるアクションなので結構好きでした。

あと個人的に「崩壊した都市」の世界観が好きで、よくTwitterでそういった作品を書いてる方のイラストを観るのが好きです。なので、自分の好きな世界観をアニメーションとして楽しめたので個人的な満足度は高いです。


ただ今作の評価があまり高くない理由もわかります。
キャラクターに関しては描写が主人公とヒロイン以外はこれといって印象は残りません。
ストーリーはあまり捻りが無いです。
正直話の結末は前半にとある童話が比喩で出てきた時点でだいたい察してしまったので特に驚きがありませんでした。

なので、好き嫌いが分かれますが、自分みたいに今作の世界観が好きな人はまあまあ楽しめると思います。