いよら

バブルのいよらのレビュー・感想・評価

バブル(2022年製作の映画)
2.9
Netflixで配信されてるので見てみました。
予告では、ピョンピョン飛び跳ねてて、なんかすごいなぁっていう印象の映画。

世界に突然泡が降りはじめて、東京はその際に泡が爆発し、荒廃してしまった。そんな東京で孤児となった少年たちが住み着きはじめ、バトルに興じる。そんな少年の一人であるヒビキは、その泡から歌が聞こえていた。その声を追って泡の中心部であるタワーへ昇るが、途中で渦に巻き込まれてしまい、海に落ちたところをある少女に助けられる。その少女はヒビキに懐き、ヒビキからウタという名前で呼ばれるようになり、ヒビキたちと一緒に過ごしはじめるが…。

世界観がわかりにくいですね。
荒廃した世界っていうのはわからなくはないけど、泡の正体が結局よく分からず仕舞いでした。なんで泡が発生したのか、東京にこんなに現れるのか、どういう意味を持つものなのか。結局、みんないつか渦に戻るんだよ〜って話?でも、崩壊が始まるわけでもないですしね。よくわからない。。
人魚姫がモチーフのストーリーなんでしょうか?
最後に泡になって消えました。からの泡の???

バトルシーンは面白かったです。建物から建物に飛んだり跳ねたり、すごい身体能力です。アニメだからできる映像ですね。泡の演出も面白いは面白い。映像はね、綺麗でした。

志尊くんと、広瀬アリスは、声わかっちゃいますね。悪くはないですが、アニメに集中できなかった感は否めません。
いよら

いよら