いよら

ハッピーニューイヤーのいよらのレビュー・感想・評価

ハッピーニューイヤー(2021年製作の映画)
4.0
今年ラストレビューです。
ラストはこの映画にしよう!と思って見てきました。

2021年の最後の1週間くらいの、高級ホテル〈エムロス〉を舞台にしたオムニバスストーリーです。
ホテルのマネージャーソジン(ハンジミン)、ホテルの社長ヨンジン(イドンウク)、ホテルのハウスキーパーイヨン(ウォンジナ)、トップスターのイ・ガン(ソガンジュン)、ソジンの15年来の友人でラジオプロデューサーのスンヒョ(キムヨングァン)、スンヒョの婚約者ヨンジュ(コソンヒ)、公務員試験に落ちてどん底でホテルに自殺しにきたジェヨン(カンハヌル)、他イグァンス、イジヌク、イヘヨン、チョンジニョン、イギュヒョン、ユナなどが出演してます。

どのストーリーも可愛くて好きだったけど、やっぱりイドンウクのストーリーが一番好きでした。『バッドアンドクレイジー』ではっちゃけた役を見た後だから、こういった落ち着いた役で不器用でピュアな社長が可愛かったです。ウォンジナとのコンビをどこかで見たことがあるような気がしていたら『ライフ』で共演してましたね。このウォンジナちゃんは可愛かったです。
あとは、ソガンジュンとイグァンスの関係がとても素敵でした。イグァンスの涙に泣かされそうになりましたよ。
ハンジミンも可愛かったなぁ。素直になるって難しいですよね。

ちなみに、今回もカン・ハヌルに最初の数分気づかないという失態をやらかしました。いや、髪型が!目がよく見えなかったんですよ…。という言い訳をしてみるけど、みんな多分すぐ気づきましたよね。私にとってのカン・ハヌルはカメレオンのように擬態が上手いようです。今回の役は、ちょっとかわいそうな役だけど、なんかハマってて可愛かったです。

ソガンジュンの役が歌手であったり、ウォンジナがミュージカル女優を目指していたり、ハンジミン昔バンドを組んでいたりしているので、色んなシーンでそれぞれの心情に合わせた歌が流れたり歌うシーンがあってそれがとても楽しかったです。

2021年を締めくくる映画でしたが、2022年の大晦日に鑑賞。
ラストはハッピーエンドで満足でした。


今年もみなさんのレビューを拝見させてもらって色んな映画やドラマに触れることができました。皆さんのレビューを読むのも楽しませてもらいました。ありがとうございました。
またフィル友さんたちとお話たくさんお話しできてとても楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします。
みなさま、良いお年をお迎えください。
いよら

いよら