ドルフィンキック

劇場版ラジエーションハウスのドルフィンキックのレビュー・感想・評価

5.0
地上波のテレビ放送を録画したもので見ました。

ドラマは、未見でしたが、ストーリーが、良かったので、十分に、楽しめました♪

離島で、原因不明の感染症が発生して、窪田正孝さんを始めとする、放射線技師のチームが、現場の本田翼さん演じる、医師の元へ駆けつけて、感染症の原因を、解明しようとするお話。

医療ドラマですが、友情やロマンスなど、色々な要素が、含まれているので、とても見応えのある作品でした。

シリアスな展開の中にも、随所に、良い箸休めとなるような、笑いやユーモアが、散りばめられていたので、シリアスとコメディーの混ざり具合も、絶妙でした。

なので、ベタな言い方になりますが、笑いあり、涙あり、感動ありの良作でした。

登場する人物達も、皆さん、キャラ立ちが半端なかったし、脇を固める、山崎育三郎さん、キムラ緑子さん、遠藤憲一さんなどなど、それぞれ、持ち味を発揮されていて、ナイスでした!

窪田正孝さんは、冷静で、正義感があり、頼りがいのある、放射線技師を好演されていて、ヒロインの本田翼さんは、気遣いの出来る、優しい女医を好演されていて、尚且つ、明るい髪色が似合う、色白&美肌のお綺麗な方で、それぞれ、素敵でした。

窪田さん、本田さん、お二人共、表情、セリフ、どちらも、演技力が、高くて、とても感心しました。

映画を見終ったあとは、何か、逆境を乗り越えて、皆で一致団結して、一つのことを成し遂げる、王道の青春映画を見たあとに似た、爽快感が、格別でした。

一体感が、良かったですね。

ああ~、チームっていいなあ~、仲間っていいなあ~って思える良作でした。

そして、胸キュンとするラストシーンにも、グッと来ました♪