デイ

エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンスのデイのレビュー・感想・評価

3.8
お久しぶりでございます🙏
なんと!!今年一作目の鑑賞となりましたー💦
映画系のYouTubeは観まくっていたんですぅ💧

という事で

「スイスアーミーマン」のDANIELSが脚本・監督でしたか!!

少林サッカー?ぐらいのアクション満載で
くだらないギャグも時折り入り
ストーリー的にも面白かったんですよ!!

コインランドリー屋を切り盛りしているエヴリンがとにかく忙しい!!
夫のウェイモンドは頼り無いし
娘のジョイは反抗期でレズビアン
父親のゴンコンは厳しい人だし
もー!!本当に嫌になるー!!限界よ!!
私はもう限界なの!!
そんな中、確定申告の時刻が迫る!!

役所(税務署)の中でエヴリンはマルチバースの世界へ

エヴリンが違う世界で何人も生きていて、役所で戦う時にエヴリンが殴られたりした時は
別の世界で生きているエヴリンにも殴られた衝撃が起こる。

そこに居るのは頼り無い夫のウェイモンドでは無い…果たして何が…

面白かったけれど長かったんですぅ😅💦

残り50分のところで娘のジョイの黒胡麻ベーグル国(?)の所でダレる…。

DANIELS監督達は全部詰め込みたかったのでしょうねー。
確かに前向きに生きる勇気を貰えて元気になれる作品でしたが
もう少し要点を取ってコンパクトにまとめてくれたら良かったなー…と思いました。


夫のウェイモンド役のキーホイクァンはグーニーズに出ていたんですねー☺️
グーニーズまだ観た事無いのです。
黒縁メガネのキーホイクァンが素敵でしたー❤️

……

先日のオスカー授賞式で
アジア人差別で炎上していて
エマストーンはもらい事故のようなものだと判明しましたが
ロバートダウニーJr.のキーホイクァンに対する"意識無き差別"はもう反論しようが無いですねー🤔

昔のロバートダウニーJr.を知っているから"好感度"とかは何も無いし。

黒人差別に対してはセンシティブですがアジア人差別に対しては露骨ですね。

今年一作目はこの作品にしよう!!と決意したキッカケをもらいました。
(自分の中で今年一作目は何を観ようかー?というハードル上げちゃってました💦)

これからエンジン掛かると思われ…
デイ

デイ