デイ

Saltburnのデイのレビュー・感想・評価

Saltburn(2023年製作の映画)
4.0
結構、ネタバレ読んで来てから観ちゃう私ですが😅💦ネタバレ読まずに耐えましたー!!結果、読んで来なくて正解だったかも。

……

愛なのか、羨望なのか、嫉妬なのか、憎しみなのか、それはオリヴァー本人しか分からない。

オリヴァーにも分からない。

侵食からの破壊でオリヴァーが手に入れたものとは?
結局は復讐なのか…。

計算違いな事が起きても、これもオリヴァーの計算のうちなのか…。
それとも、オリヴァー自身が軌道修正した結果だったのか…。

バリーコーガンが気持ち悪っ!!ってなるほどの怪演っぷりに脱帽です。

冒頭のシーンの過去回記は警察署の取り調べ室?

とにかく、フェネル監督の脚本が上手いですねー。

ずーっと凪な状態から、最後に「わ!!」ってなって、伏線回収してくれる。

そしてあのラストシーン😀!!

でも何故に"あのシーン"はボカシ無しで、ラストシーンはボカシ入っているんでしょう(笑😄?

ラストシーンで加点(笑😄!!


オックスフォード大で冴えない新入生のオリヴァーが目を付けたのは
イケメンで周りに女の子が絶えないフェリックス。
フェリックスの横にいつも居るのがイトコのファーリー。

夏休みにオリヴァーはフェリックスから自宅への招待を受け
フェリックスは貴族階級(上流階級)で、とんでも無い家に住んでいた!!

危うげなフェリックスの姉ベネチア(大金持ちだからって幸せとは限らないのね…)

そして、オリヴァーの事をすっかり気に入ってしまったフェリックスのママ(ロバムントバイク)

期待値上げてしまったから、もっとドロドロしても良かったかもしれないなー。
と思ったり。

フェリックスのママと肉体関係を持っても良かったのでは?(弱味を握る意味で)
とか、思ったり…。

オープニングのオペラの曲からのクレジットの入れ方やラストシーンも好み。

意味深な汚い大学の寮の洗面台のドアップ(見ていて吐きそう…)
やら、画面からのメッセージもあった…かな?かな?

結局のところ"執事(ダンカン"は見ていた…(気付いていた)みたいな?

少しずつ、ジワジワと家庭崩壊が進み…

これ以上は書けないですね💦


金持ちってさ…自分達の基準でしか物事を考えられない傾向にあって、そういう金持ちって多々見て来ました。

あなたのおうちが普通じゃ無いですからー!!(嫉妬😄?)

……

以下、どーでも良い事。

オックスフォード大のランチってハリポタみたい!!


家族でTVで映画を観ていて
ジョナヒルの『スーパーパッド童貞ウォーズ』
だったり
『呪怨』で貞子が出て来たのが笑えました😄。
そんな映画も観るんだー!!

……


あー!!
年内中には一本は観たいと思っていて、滑り込みセーフでした💦
今年は月に2本程度のローベースになってしまいましたが、
(私自身がゆったりマイペースな性格ゆえ😅💦)

しかも、サッカーに再びドハマりしてしまい、中々映画を観る時間が作れ無かった今年一年…。

こんな私ですが、来年もよろしくお願いします☺️🙏

みなさま、良いお年を〜

……

https://youtube.com/watch?v=hAx6mYeC6pY&si=or9dPKATzIQHCNZ2
ending song
Sophia Ellis-Bexvor - Muder On Dancefloor
デイ

デイ