デイ

MEN 同じ顔の男たちのデイのレビュー・感想・評価

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)
3.4
ん?んんんん?どーゆーこと?
となりました!!
この映画ってホラーだったんですねー?
余り怖く無かったけど(笑

私、ジェシーバックリーの見た目が好きー☆
ほとんど化粧して無いスッピン感でこんなに美人!!

彼女の主演の
「もう終わりにしよう」
も難解でしたが
こちらの作品のほうが難解でした…というか本当に訳が分からなかったです。

何人もの男を演じるロリーキニアは、サイモンペッグ主演の
「マンアップ」に出てたー!!と思い出したのでした☆
コメディだったけれど、なかなかのキモい役で笑ってしまったんだったー。

ほとんどが
ジェシーバックリー演じるハーパーと
ロリーキニア演じる複数の男達の2人で
田舎のお屋敷というワンシチュエーションで、私は少し苦手かもー。

お屋敷の周りの自然豊かな風景も出て来ましたが。

この映画は
バーパーが悪夢を見てる夢オチ?それとも妄想??


ハーパーは夫のジェームスと言い争いになってしまい、ジェームスはロンドンのマンションから飛び降りて亡くなる。
その時の瞬間をハーパーは見てしまう。

悲しみから逃れるために田舎町の屋敷を借りて のんびりと生活しようと思ったハーパーだったけれど…

家主のジェフリーは不気味だし
窓の外に謎の全裸の男が立っているし
少年から罵倒されるし
教会の司祭に手を膝の上に乗せられてセクハラされたり暴言を吐かれたりするし
で…バブの中で見た客もバブの店員もみーんな同じ顔だし…
警察官からは全裸の男を釈放したと言われちゃうし…


分からなさ過ぎて考察を読んで来て、へー!!となりました。

男が男を産んで、産まれて来た男がまた男を産んで、また…と繰り返して行くうちに最後に産まれて来たのが夫のジェームス
このシーンで私は何を見せられているのだらう…とボーゼンと(笑

で聖書?
誰でも知ってる林檎🍎の話…。
何故ここを繋げるの?

映画はストーリーだけのものでは無いけれど
まあ、傷心旅行はロンドン近くの海辺の町にしましょうよー。
やはり人気(ひとけ)の無い場所は怖い。
デイ

デイ