Mayo

フレンズ:ザ・リユニオンのMayoのレビュー・感想・評価

フレンズ:ザ・リユニオン(2021年製作の映画)
5.0
本当幸せな時間を過ごさせてもらった!
再現されたセットに集まって当時の思い出話をしている6人を見て、ふと気がつくと顔がほころんでいた私。更に見ているうちにほころぶどころかめちゃ笑顔になってる自分に気づいて。

リユニオンということでただ集まっておしゃべりするだけでも贅沢なのに、番組として楽しい仕掛けがたくさん!
Smelly catを歌うガガに、カーラ・デルヴィーニュの歩くファッションショー。

オーディションの過程や、お客さんを入れてからのウケるかスベるかの勝負(ウケないとセリフをその場で考えて変更とか)、お客さんの反応を見たことでストーリーを変えたこと、などなど、製作陣が語る裏側もめちゃくちゃ見応えある。

男女に分かれてゲームしてるところも最高に楽しい。見た目はみんな老けたけど、もう雰囲気はあのまま!
フレンズ出演者の中からのゲストもいちいち豪華なのに、紹介して一言喋ったら一瞬でいなくなるのもアメリカの番組って感じ。

(それにしても、みんなやや顔の崩れ感があるにも関わらず、フィービーだけほぼそのままなのがすごい!と思った。)

リアルタイムファンではないけど、留学時代、英語の勉強のために10シーズンを繰り返し観た思い出の作品。
スタジオツアーであのカフェのセットに入った時もめちゃくちゃテンション上がった!
いつ観ても笑えるし、元気になる。時々泣ける。また最初から見返そうかなぁ。
Mayo

Mayo