きょう

犬も食わねどチャーリーは笑うのきょうのレビュー・感想・評価

3.6
香取慎吾演じる田村裕次郎と岸井ゆきの演じる日和は、結婚4年目を迎える仲良し夫婦。しかし日和は鈍感な夫に不満を募らせ、妻たちが夫に対する本音を書きこむSNS「旦那デスノート」に日ごろの鬱憤(うっぷん)を吐き出していた。ある日そのSNSの存在を知った裕次郎は、自分への不満と思われる投稿を見つけてしまう。さらに投稿主のペンネーム「チャーリー」は、夫婦が飼っているフクロウの名前と同じだった。


結婚4年目。まだまだこれから良いことも良くないことも経験していく段階。そして、さらに相手の見えてなかった部分も見えてくると思います。
日和は裕次郎に対する不満をSNSの「旦那デスノート」に書き込み、日頃のストレスを発散していました。
一緒に暮らしていると、いつの間にか相手がいてくれること、相手に期待してしまうことが当たり前になってしまいがち。そして、何も話さなくても相手はわかってくれるだろうとか、話し合いをすることを遠ざけるようになる。夫婦は話し合いや思いを伝えることを怠るのが一番危険⚠️なことだと思います。
夫婦は元々は他人であり、お互いが一番近くにいる存在。だからと言って、全てがわかり合えるなんて正直あり得ないから、お互いにとって良いことを分かち合ったり、共通点を見つけることはもちろん大切ですが、イヤなことでもちゃんと向き合い、話し合うことは大切ですね。
日和がデスノートに不満を書いたことで、最初は憤りを感じていた裕次郎ですが、自身の妻への向き合い方を考えさせられ、変わっていかなければ…って気持ちになったのは良かったと思います。日和も思いはデスノートではなく、本人に面と向かって話すことの大切さを確認したかのようで良かったです。
ラストはいろいろあった結果から再生できそうな雰囲気を感じさせられました。


香取慎吾さんのダメ夫ぶりがとても上手👍
見た目も役作りしてそのものに近づけたのかな?😁
岸井ゆきのさんは「ケイコ目を澄ませて」のようなシリアスな役もこの作品のようなコミカルな役も何でもこなしてしまう、高い演技力がある役者さん💖
脇を固めていた、ホームセンターのパートのおばさん役の余貴美子さんも良い味が出ていて良かった👍
きょう

きょう