あーさん

ミッション:インポッシブルのあーさんのレビュー・感想・評価

3.9
私の中で人にお薦めしたい作品のラインとしてスコア3.8以上というのがあり、普段あまり観ないアクション映画、となれば3.5でも十分良かった、というレベル。

M:I シリーズを鑑賞するのは"ゴースト・プロトコル"に続いて2作目。
"ローグネーション"から新作に行ってしまおうかとも考えたけれど、アクション映画がベテランのフォロワーさんの'最初から観るのがおススメ'という指南に従い、全部は無理でもやはり1作目は押さえておこう、と。

スパイ物は007ダニエル・クレイグ版でハマったくらいで全くの素人、またまた一々驚く自分に笑ってしまうのだが(現実とフィクションの区別がつかない…笑)、このシリーズは楽しいねぇ!

誰が誰で、味方なのか?敵なのか?こんがらがりそうになりながら、とりあえずトムのアクションに釘付けになる。
TGVと聞いてもしかして、、と思ったらやっぱり!これ、ホントにスタントなし⁉︎
嘘でしょー?
トムのほっぺが風でブルブルなってる!
→一瞬笑いそうになるが、その後のアクションにピリピリする!

レストランの水槽の件はびっくりしたけど、、こんなに水が出るのか?!

相変わらず、アクション映画のレビューは
あっさり目になってしまうけど、いつも観ている作品とは効能が違うと心得ている。

昔からトム・クルーズがすごく好きというわけではなかったのだけれど、ミドルエイジを過ぎてからのトムの頑張りには特に心を打たれている。
いやー、トムはすごい!
今作でも頑張っているトムを観ているだけで胸が熱くなる。
アクション・エンターテイメントとしては一級品なんじゃないかな。。

あと、素敵だったのがヴァネッサ・レッドグレイヴ。貫禄あるのにお茶目♪
女性でこういう役ができる女優さん、カッコイイな〜他の作品もチェックしたくなった。

そしてそして、ジム・フェルプス役のジョン・ヴォイト!この人は出てくるだけですごい存在感。
またえげつない役どころ。。
(でもほっぺが赤くてかわいい♡と思うのは私だけ?)

音楽がイイね〜♪
これを聴くだけでアガる↑人、たくさんいるんじゃないだろうか?
走り出してしまうというフォロワーさんもいたっけ…笑
トム走り、トム法、、Filmarksの中でもいろんな言葉が生まれてる!!もはや社会現象!


この暑さを吹き飛ばすべく、
新作、観に行かなくては!







以下、ネタバレ含む個人的メモ







MEMO
*カリブの映画はいかがですか?
*網膜スキャン
*武器商人マックス
*聖書
*CIA本部
*NOCリスト
*IMF
*マスク
*スパイ大作戦
あーさん

あーさん