ミッション:インポッシブルの作品情報・感想・評価

ミッション:インポッシブル1996年製作の映画)

MISSION: IMPOSSIBLE

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.7

「ミッション:インポッシブル」に投稿された感想・評価

CIAがトムクルーズを狙ってホテル襲撃する場面。
掃除のおばちゃんが濃厚な銃撃戦フラグにおったまげた様子ながらも、
(それでも!ワイは!掃除を!止めないッ!)
とばかりにモップをかけ続ける熱き職業魂に涙&草不可避でした(適当)
EN

ENの感想・評価

3.3
新作に向けて復習、若い短髪トムクルーズの美しいこと。
冒頭の仲間がどんどん死んでいく場面や有名な宙吊りのシーンは分かっていてもドキドキ。床に着きそうになるイーサンが手足バタバタする所はちょっとかわいい。
ハイテク機器がどうにも古臭いのはどうしようもないけれど、メガネが面白い...

そしてジャンレノとネズミ!!まさか将来彼がドラえもん役をやる事になるとは誰も想像していなかっただろうに...
川本凌

川本凌の感想・評価

3.3
改めて観返してみるとあんまり面白くない。
冒頭の掴み、確かに連携プレーではあるんだけどめちゃくちゃ地味だし、大してキャラが分からないまま次の作戦で裏切りだなんだって話になるから、全体としてストーリーにそこまで興味が持てない。
一番の見せ場である宙吊りシーンは良かった。地面に着きそうになって慌てるトム・クルーズ。ただあの部屋、ちょっとの温度や音も感知するセキュリティなのに通気孔にネズミいたら駄目だろ!
クライマックスの列車シーンも楽しい。イーサン危機一髪の直後、ぬっと出てくる車掌の顔!
malina

malinaの感想・評価

4.3

ついにミッションインポッシブルみれた!♥
トムクルーズは生涯ずっと旬な男性だと思うけど、この頃は若くて格別に格好良くて一気に虜になった。テーマタイトルに痺れます。
だいき

だいきの感想・評価

3.7
まず最初に......トム・クルーズ若ーーい!
シリーズ見た事なない僕でも名前だけは知っていました。イーサンハント。
ここからあの有名シリーズが始まったと思うとなんだか感慨深いです。

奥さん役の人、唇がぷっくりしていて
エロ可愛いな〜と思い即画像検索。
.........だいぶ前の映画だもんね、しょうがないです(´-ω-`)
Hirotoshi

Hirotoshiの感想・評価

4.0
久しぶりに鑑賞。
王道のスパイ映画を堪能しました( ̄▽ ̄)
若いトムクルーズも久しぶりに観ましたが、あらためて男前やったと実感しました。このくらいのヒネリくらいがちょうど頭を混乱させないギリギリという感じです。定番のボスの裏切り、恋人(今回は良い仲止まり)の騙し、そして殺されるパターン、最初のシーンを最後に被せるところなんかは、最高にオシャレに演出されてます。
ヒョーーーー!!!天井からぶら下がるかの有名なシーンとか、ビデオ見たら消滅するシーンとかあるある!!!みたいな、元祖が詰められてて見ててずっと面白かった、予測できるのも面白さの一つ、こんなにわかりやすいスパイ映画だと思わんかった!(いい意味で)サウンドは圧倒的で、絶対的なMIPすごいね!!!!!んでトムクルーズ若いわ!!!!!!バリー・シールからの反動がすごいわ!!!!!!わっかい!!!!!!若くて強くて真面目!!!!続編も楽しみな終わり方も期待しかない感じ、まあ続編出てるんだけどね!面白かった!
おさらいんぽっしぼぅ!!


シリーズ第一作のこの作品。

いやぁ、やっぱ面白いですねぇ!

巧妙な知略とアクションの連続!
スパイ映画の程よい緊張感とひっくり返るようなアクション。
そしてトム・クルーズのカッコ良さがイーサン・ハントというキャラクターをますます魅力的にしていますね!

アツい心を持っていながらもときに人を食ったようなスカした言動、行動をするところが最高にクール。

そしてそれが最高に頼もしく、一作目にしてこの「彼ならなんとかしてくれそうだ」というスペシャリスト感凄いですよね。

しかしデータのやり取りにフロッピー使っていたり、カセットを使っていたりと今見ると古めかしい小道具ですね……。
あんなレトロな道具でも「このメッセージは自動的に消去される(シュー」ってなるんですから今だったら実際に消せそう……。

……というかよくよく考えると物理的に消してるのちょっとおかしいですね!
Jun

Junの感想・評価

4.0
ひっさびさに観たけどこれブライアン・デ・パルマだったのねー
トムクルーズが若い。
シリーズ通してうわーってなる感じのギリギリの危なさ(ヘリのプロペラが喉元に来る)とか、
お馴染みの光景がいいわ。
TGVのルーフでのシーンて実写なのかな?
トムクルーズならやってそう。
007もそうだけどガジェットがいかしてるわ。
ただスパイ感無さすぎだろってくらいドンチャンやってるけど。笑
ゆうと

ゆうとの感想・評価

4.1
トムの魅力がえげつない
そしてストーリーもおもろい。
アクションもすごい。
1でこんなけやってたらどんなけスケールアップしても大丈夫や。
生身で宇宙空間行かん限り私はイーサンのファン続けることを誓います!
>|