ウィジャ・シャーク2の作品情報・感想・評価

「ウィジャ・シャーク2」に投稿された感想・評価

Kota

Kotaの感想・評価

1.0
まさかのワールドプレミアを池袋で。今まで自分がB級映画だと呼んでいたものは全てB級では無かったのだと分かる。そんな、素敵な体験をさせてくれた作品でした。満席だったのが一番恐いな。
まさかの続編。まさかの劇場公開。
監督のアクリルスタンドが完売と、パパ大人気。
前回よりも映画愛がパワーアップしていると思います。
エンディングロールで流れた、メタルのテーマ曲を是非配信か何かお願いしたいです!!
愛(サメ)を強く感じた。
約180人の方々が木曜日の夜、しかも土砂降りのなかで集まったのは偏に「愛ゆえに」だろう。

ここまでだれもクオリティを気にしていない映画は珍しい。むしろ低クオリティを楽しめる稀有な作品である。

忙しない毎日に疲れた時、観てもらいたい。きっと悩んでることがバカらしくなるはずだ。
okappa

okappaの感想・評価

3.0
ワールドプレミア!笑 で鑑賞。友人とノリで行きましたが、かなりアットホームな雰囲気でとても良かったです。
映画は1作目と比べてかなり色々パワーアップした意欲作です。
全然走ってないサメちゃんから逃げるふりをするビキニ美女が個人的には好きです。そして唐突な劇中歌と、エンドレジットの歌もすごく良いです。サメちゃん達のバトルシーンが最高。パペット感溢れ出ててパクパクばしばしと腕と手が見えるようですごく好きです。最高に可愛い。
度々笑いが巻き起こっており、劇場内に謎の一体感が生まれていました。
全体的にはすごく好きなのですが、奥さん役の方と霊能者役の方が物凄く棒読み演技であまりにも集中できず一瞬眠気で意識が飛びました…。
好きな人は物凄くハマりますが、オススメする相手をかなり選ぶ作品です。1人で鑑賞ではなく、お酒片手にワイワイ観るのが良いです。1人で受け止め切るのは難しいかと…!
クズリ

クズリの感想・評価

3.8
ワールドプレミア行きました~。パパのアクスタが完売で、見に来た人たちの異様さを物語った。開演を待つ間、♪ミスティック ミスティック ミスティック シールド!♪という曲がかかり、否が応にも盛り上がる期待。そして本編はこれでもかといわんばかりのミスティックシールド。1よりちゃんとしてたし、見たいものを見せてくれたので満足です。サメがかわいかったし。上品で美しいおばさまは良いし。監督も楽しそうでなにより。コロナの中、結構一人で頑張って作ったんだと思うと感動すら覚える。どう見てもまだまだ続編作る気満々みたいなのでがんばっていただきたい。
ちゅう

ちゅうの感想・評価

4.8
B級映画は好きですが、こんな楽しめるB級ホラー映画は初めてです。エンターテインメントでした。
前作と比較せざるを得ないのですが、中だるみしない構成やサービス満点のたくさんのホラーシーン、パパや娘さん、ウィジャ板だけでなく、新しい登場人物も盛りだくさんでそれぞれ個性的。鮫と戦うだけでなく最高の音楽や歌にダンスも合わさって、作品全体からあふれ出る「この映画で楽しんでくれ」感のおかげで最初から最後の最後まで楽しめました!
Blu‐ray出たら買います!
はむ煮

はむ煮の感想・評価

4.0
監督のやりたいことが詰めこまれていて楽しい良サメ映画

前作を見ていない人でも楽しめると思う
もし理解できないシーンがあっても、たとえ前作を見ていようが理解できないので諦めよう
あちこ

あちこの感想・評価

4.0
ワールドプレミア(?)にて鑑賞。

めっちゃ良かった!今年一番のサメ映画かもしれない。
冒頭1分で前作のあらすじおさらいしてくれる親切設計、これでいきなり2から見せられる。(ただし3回前作鑑賞した筈なのに知らなかった新事実も出てくる)

劇場では他のお客さんたちも最後まで笑い声絶えなかった。前作を越えるぞ!っていう気持ちが凄かったしミスティックシールドも期待以上にぶっ放されてた。
前作より予算増されてることがカメラからも伝わる…。

新技に関しては覚えきれなかったのでまた観なきゃ。


以下好きポイント
・前作よりテンポ良くサメ出てくる
前作はショートフィルムを映画にする為に後から付け足したらしい、そらそうなるね。

・なんかすごい特殊効果
怪獣映画好きな監督=パパが頑張ったらしい。サメも○○も監督お手製。愛がある。

・ヘルミュージカル
60年も侍らしてる理由気になるね。
顔出しNGのビキニのお姉さん気になる。

・地獄の5階層≒グランドキャニオン
なんか見たことある風景ですね。あっちの人の地獄のイメージって荒涼とした丘なんだね。
・ミスティックメタルソング
歌ってるのはレポーター役の人らしい、早く配信されないかな。

残念なポイントは制作期間コロナ禍のせいでほぼグリーンバック前で撮影されたから動きが少ないところくらいかな。
3に期待。
うた

うたの感想・評価

3.8
率直に低予算なのは伝わるけど色々工夫されていると感じました。
監督の質疑応答のおまけがあってその
内容からすると1人で撮影した部分も多かった印象です。
内容は何やかやで楽しめました、見る人は前作も見てからの方がより楽しめるかなとは思います。
すぱー

すぱーの感想・評価

4.5
前作より登場人物も物語もパワーアップしたテンアゲムービーに仕上がってて大満足でした😂

続編期待!
>|

あなたにおすすめの記事