シャークネード カテゴリー2の作品情報・感想・評価

シャークネード カテゴリー22014年製作の映画)

Sharknado 2: The Second One

製作国:

上映時間:90分

3.2

「シャークネード カテゴリー2」に投稿された感想・評価

このテンポの良さが素晴らしい、CGは2014年と思えないくらいショボいけど勢いとツッコミどころ満載なので充分にカバーされてる。
ちょっと血やエグいシーンもあるけど、友人だけでなく恋人同士で観るのもありよりのあり。
m

mの感想・評価

-
とってもウケました
お粗末さにツッコミ入れながら観るのが楽しいわね
クズリ

クズリの感想・評価

3.9
この全く出し惜しみをしない精神大好き。最初から全開。そしてそこにラストへの伏線までそっと張ってあって。あいかわらずあちこちでサメがびちびちしてて素敵。ジョーズは怖いけど海に行かなきゃいいじゃん、というのを見事に覆す発想。いい人だろうがあっさりサメに食われる。やっぱ楽しい。早く4XDで上映するという新作を見たい!!

”サメをぶっ殺せ!”

あのイナバウアーチェーンソー
シーンは伝説
KAIRO

KAIROの感想・評価

3.0
なんだこれめっちゃ面白いな・・・笑笑

設定とかCGとか演技のお粗末さを勢いだけで全部カバーしてやったぜ!!!みたいな、そんな底知れぬパワーとサメへの愛情が溢れた作品。

にしてもオープニングからフィン超人すぎるでしょ〜〜🤣🤣
桜子

桜子の感想・評価

3.3
"1時間に50mmの降サメ量"というパワーワードを始めとした、名言だらけのシャークネードシリーズ第2作。そもそも何故続編に至ったのかは置いておいて、2作目ならばクオリティ向上が望めると思いきや相変わらずの酷さでめちゃくちゃ面白い。心なしかサメの種類は増えた。テンポも前作より良くて歯切れがやたら良い。

初っ端から大分クライマックスだが、サメをバットでかっ飛ばすホームランも、"飛び石"も、凄い勢いで転がってくる自由の女神の頭部も、ニューヨーカーへの演説も、そして安定の二枚おろしも、どれも負けずに酷い、そして最高。「ニューヨーカーの力見せてやろうぜ!」のノリが最高。クソみたいなのにどんどん愛着が湧いてしまう、チェーンソーの登場に嬉しくなってしまう中毒性が末恐ろしいB級ディザスタームービー。

配給:アルバトロス
さね

さねの感想・評価

3.1
前作より更にぶっ飛んでる。降サメ量ってなんだよ。もはや勢いしか感じない素晴らしい映画。
噂のチェーンソーの部分を楽しみにしていたが、山場の山場に持ってくるほどのものではないのでは。サメの天気予報はアホらしくて良し
まめ

まめの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ザ!B級です。CGも、血しぶきも演出も何もかも!
ありえねーの連続にツッコミながら観るとどんどん楽しくなります。笑
開始20分でもう色々起こりすぎます。とりあえず飛行機にサメが突入して、嫁が飛行機にしがみつきながら腕もってかれます。そして始まるサメトルネード! サメがとにかく降り注ぎながら人を喰いちぎります。地下鉄まで喰いちぎります。ラストでサメの口の中からちぎられた嫁の腕がそのままででくる奇跡。その腕から指輪を取って「結婚しよう!」その嫁の腕には丸ノコが装着されているという世紀末。もう、ラストまでツッコミながら笑いましょう!
しま

しまの感想・評価

-
降サメ量ってなんだよ
普通に天気予報でサメが出て来る世界へようこそ

フィンは一体なんなのってくらいフィンだけが無闇に強い
誰にも聞かず、管制塔と交信もせず旅客機を無事着陸させたり
イーサンハントより超人…
みんなフィンが大好きでどこ行ってもフィンの指示に従ってくれる。
何となくここが引っ掛かって私はこのシリーズちょっと苦手みたい。

その他のしっちゃかめっちゃかな感じはまあまあだし
クライマックスは呆れるほどのサメの量で楽しい
なるほど降サメ量だと納得する(笑)
クライマックス見ると次観ようってなる…
>|