erica

ハンガー・ゲーム0のericaのレビュー・感想・評価

ハンガー・ゲーム0(2023年製作の映画)
4.0
人気シリーズ(?)の前日譚なのになぜこんなに盛り上がってないのか…🤔

めっちゃ面白かった!
2023マイベスト10に入れるか悩んだくらいには良かった。

本作は『ハンガー・ゲーム』シリーズに登場する独裁者スノーの過去が描かれる前日譚。
一体あのゲームはいつから行われていたのか?
スノーが第12地区に執着する理由は?
首吊りの木のあの歌は、、、
劇中様々なことが明らかになる。

スノーの闇落ちは確定事項なので先の展開は読めてしまう訳だけど、それでも十分に楽しめた。
いやぁまさかそんなことがあったとはね。。
多くの方が言及しているように、スター・ウォーズのアナキンの闇落ちを彷彿とさせる感じ。

とにかく本作の魅力はレイチェル・ゼグラーなしには語れない。歌が最高すぎる。。🥹
色々言われているし、実際色々あるんだろうけど笑、演技も上手だし歌も上手いしで文句なしだった。
本当に素晴らしい才能。
レイチェルのリアル恋人(=ジョシュ・アンドレス・リベラ)といつも共演してるのはたまたまなの?笑

あとこの手の役どころがハマりすぎるヴィオラ・デイヴィスの存在感たるや。。

めっちゃミュージカル要素あるし、しかも曲が全部カントリー調なのも最高だし、
人間ドラマはしっかり描かれるし、でもゲームの残酷さは健在で大満足だったけど、やっぱりちょっと長すぎるかな?
スノーの闇落ちの章が多分1番重要なはずなのに蛇足に感じてしまったのは否めないから改善の余地はあったと思う。笑

とは言え総じて面白かった。
ジェイソン・シュワルツマンの司会役も最高!
erica

erica