erica

DOGMAN ドッグマンのericaのネタバレレビュー・内容・結末

DOGMAN ドッグマン(2023年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

"犬は人間の美徳をすべて持ってる。"

ケイレブ・ランドリー・ジョーンズの極上の演技を楽しむ映画。

あらすじ読んでも間違いなくB級テイストが売りの映画だと思うんだけど、主演のケイレブ・ランドリー・ジョーンズがS級の演技を魅せるから脳がバグる。
よって自分の評価も多分バグっている。笑
いやでもこの"チグハグ感"みたいなのが本当に良かった。。なにこれ。

多分『ジョーカー』が好きな人はハマるんじゃないかな。
本作のダグラスと『ジョーカー』のアーサーには所々通ずる箇所があった。
思ったより宗教観強めではあったけど、ラストシーンなんて私はとても好き…

終盤のギャングたちがダグラスの家に乗り込んでくるシーンでのvs賢い犬たちの一連の流れがホームアローンみたいで笑っちゃった。
選曲が良くて、ユーリズミックスの"Sweet Dream"流れるシーンはゾワゾワした。

動物愛護過激派なので我ながら検閲厳しいと思うんだけど、この映画は全国の犬好きさんにもおすすめできる。はず。
犬が廊下をチャカチャカ歩くだけで耳が喜びます。
もっふもふの子からスタイリッシュな子まで多種多様なワンちゃんたちみんながそれぞれ活躍する。
エンドロールの"HERO DOGS"の文字に湧いた。

とにかくケイレブ・ランドリー・ジョーンズが最高だった。。
『二トラム』のとき、役作りでかなり増量したと思うけどそこからちょっと痩せた?
この人何やらせても本当にいつも記憶に残る演技でめちゃくちゃ好きだ。
erica

erica