m

とべない風船のmのレビュー・感想・評価

とべない風船(2022年製作の映画)
3.0
三浦透子さんに会いたいがために、舞台挨拶目当てで見にいったら、三浦さんはもちろん東出さんの演技にもすごく惹き込まれた。
映画としては、私の好みではなかったけれど、時が経つにつれ忘れ去られがちな災害の話から、人と人との暖かい繋がりやその力強さについて描かれていて、テーマはすごくいいなあと思った。個人的には、説明的なセリフの多さや、人物の背景設定の浅さ、セリフや展開のベタさに引いてしまって、微妙に入り込めない感じがあったけど、島の雰囲気とか、キャストの存在感とかで、だいぶ色々気にならなくなってた気がする。あと、舞台挨拶から、キャストの方々と監督との間に漂う和やかな雰囲気がこちらにも伝わってきて、こんな雰囲気の中でこんな方々によって作られた映画っていうだけで素敵だなと感じた。
それにしても三浦透子さんやっぱりいいなあ。今年は三浦透子さん推していこうと改めて思いました。

個人的には、前から東出さんの演技けっこう好みなんだけど、まだ不倫騒動叩いてる人達から下手とか棒とか言われててほんとに可哀想だなと思っちゃう。舞台挨拶も案の定そっち方面で話題になってて、なんかもう個人の問題に口挟めると思ってる部外者の多さに嫌気がさしてました。
m

m