shiho

ヴィーガンズ・ハムのshihoのレビュー・感想・評価

ヴィーガンズ・ハム(2021年製作の映画)
3.4
当初の印象ほぼまんまの内容だったけど、奥さんの言うことを聞いてヴィーガン狩りをしてお店が繁盛する程に夫婦の関係が良くなっていって、お金を稼げて愛する妻と上手くいっていると夫の顔つきや言動も余裕があって自信に満ちていく…という過程の描き方はやたら丁寧で良かった。

グロさ控えめのコメディ寄りスウィーニー・トッドみたいな。

もっと倫理観ぶっ飛んでるかと思ったけど(ぶっ飛んでる部分もあったけど)、意外と夫はサイコとまともの間で揺れている描写もあり、そこがなんか良かった。

主に奥さんの様子を見ていると、自分とその周りさえ良ければそれで良い!自分のしていることが自分達の身に降りかかった場合の事は想像しない…という共感性の欠如が連続殺人犯の要素の一つなのかなぁ。

現代でこんな事してたら全然もっと早くバレる、というツッコミどころを警察がポンコツで〜というのはかなり無理があった。そもそも田舎だろうとも公園で銃ぶっ放して騒ぎにならないはずがないし、とっくに目撃されるだろう。最初のお肉ネタが面白かったのに、途中から全然気にしないで殺す相手にストレス与えてるのもどうかと思いました。

むしろこれを警察側から撮ったサイコサスペンス映画が観たいww

何か奥行きや広がりがあるわけでもなく、思ったより少しディテールが良かったかなという感じでした。グロさは解体シーンを薄目で見れば後は大丈夫かな?

私はお肉が大好きなのでヴィーガンにはなれないけど、あまりに酷い環境の畜産はなくなってほしいと思っています。命頂かずに命を繋ぐのって、この世界の構造上ほぼ無理なんだよね。
shiho

shiho