shiho

ワールド・ウォーZのshihoのレビュー・感想・評価

ワールド・ウォーZ(2013年製作の映画)
3.3
全然ワールド・ウォーじゃないwww
ずっとブラピのソロプレーだった。

ブラピ以外の人類は大体頭がちょっと足りなかったり運が悪かったりして、ブラピにヒントだけ与えて速やかに消えていく。
他にいくらだって現役エリートがいるだろうに、何故か前線退いて家庭を大切にしていたブラピに白羽の矢が立ち、彼だけがゾンビの真実に気が付く。そして人類の幸運を全部もらってるのかな?というレベルでスーパーラッキーおじさんだった。

良かったところは無駄に家族愛とか見せてエモエモさせて来ないし可哀想なシーンとかもそんなないので感情が全然動かなかった。一部ブラピにイライラしたのとツッコミ疲労したくらい。
あと全然グロくなかった。アジア系ゾンビは絵面・行動共に鬱陶しいので、それと比べるとZはスッキリしていて不快感がなくてよかったかなw

ただゾンビが突然現れた世界としてはあまりにリアリティに欠ける。都市レベルでぼこぼこ全滅してるのに電気や水道は通ってるのかい…どうやって生活してるんだい…シャワーも浴びられないだろうに身綺麗だね…ネットや電話はダメなのにね…とかね。

終盤でこれは感染したら凶暴化するウィルス感染ではなくてこのゾンビ達は生物的には既に死んでいると突然明かされるわけだけど、エネルギー源がないわけだからやせ細っていってそのうち活動停止しないとおかしいし循環器が働いていないのに腐ってこないのもおかしい。ツッコミどころだらけだ。ウォーキングできないデッド(byアンナチュラル )じゃん。

お金かかってそうなのに中身が残念だった。ゲームにしたら色々な舞台があって面白そう。ストーリー早巻き過ぎる気がしたけど最初からこの構成だったの???
原因の究明と根絶をメインでやるゾンビものを観てみたいものだ。設定をガチガチにしてほしい。
shiho

shiho