kazu1961

トワイライト〜初恋〜のkazu1961のレビュー・感想・評価

トワイライト〜初恋〜(2008年製作の映画)
3.6
▪️Title : 「トワイライト 初恋」
Original Title :「Twilight」
▪️Release Date:2009/04/04
▪️Production Country:アメリカ
🏆Main Awards :※※※
🕰Running Time:122分
▪️Appreciation Record :2020-266 再鑑賞
▪️My Review
めちゃくちゃ、原作小説流行りましたね!!ヤングアダルト(ティーン)向けでしたが、当時読破して、そして映画にはまりました。再鑑賞ですが、シリーズ5作、大作に手を出してしまいました。ゆっくり鑑賞します!!
本作は、人間の女子高生と美しいヴァンパイアの青年との禁断の恋物語で、多くのティーンエイジャーたちの心を掴みました。本作をキッカケに主演のクリステン・スチュワートとロバート・パティンソンの二人を一躍スターダムに登りましたね。原作はステファニー・メイヤーのベストセラー小説『トワイライト』。全世界で2500万部を突破しました。
二人の恋をメインに据えながら、ほかの吸血鬼一族との対立を描くアクションシーンや、ヴァンパイアの因習、人間との関わり合いなど伝承的でミステリアスな要素も含んだ世界観を楽しめる作品です。クールでスタイリッシュな映像もグッド。ロバート・パティンソンは、ヒロインのピンチを救う王子様のような吸血鬼を演じ多くの女性ファンができたんですね。
本シリーズ、シリーズ第1作『トワイライト〜初恋〜』(08)で、高校生のベラとヴァンパイアの青年エドワードとの運命的出会いが描かれ、続くサーガ2部作ではテイラー・ロートナー演じる狼族の青年が新たに登場し、恋の三角関係を構成します。そして前後編に分かれる『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン』で壮大なクライマックスを迎える超大作なんですね。
物語は。。。
17歳のベラは、雨と霧の町フォークスへやってきました。フェニックスで一緒に暮らしていた母親が再婚することになり、離れて暮らしていた父のもとで新しい生活を始めることにしたのです。そんな中ベラは、一際特別な雰囲気を放つ美青年エドワードに出会います。だが彼はなぜかあからさまにベラを避け、敵意の視線を向けるのでした。初対面の自分になぜそのような敵意を向けるのか理解できないベラでしたが、あるときエドワードに命を助けられる。そこでベラは、エドワードの人間離れした力を目撃し、彼の正体を探り始めます。。。
ラブファンタジー、ホラー?、アクション、ガッツリ贅沢なシリーズですね。

▪️Overview
バンパイアと少女の禁断の恋を描き、全世界でシリーズ累計4200万部を売り上げたベストセラー小説をクリステン・スチュワート&ロバート・パティンソン主演で映画化。アリゾナからワシントン州の高校に転校してきたベラは、謎めいた美青年エドワードに心を奪われる。だが、彼は陽の光を浴びても死ぬことのない特別な吸血鬼だった……。監督は「ロード・オブ・ドッグタウン」のキャサリン・ハードウィック。(参考:映画.com)
kazu1961

kazu1961