kazu1961

非常宣言のkazu1961のレビュー・感想・評価

非常宣言(2020年製作の映画)
4.4
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2023-021
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋なんかほんと最近の韓国映画は凄い!!本作もハリウッド作品と見間違うかの迫力と緊張感、そこに韓国映画ならではのエモさが。まさに驚異的な緊張感のある
フライトパニック映画です。そうですね、列車を舞台にした『新感染ファイナル・エクスプレス』同レベルのエモいパンデミック・エンタメ作品です!!

🖋️乗客乗員121名を乗せた飛行機の中でバイオテロ発生し機内はパニックに。空中という逃げ場のない乗客の運命は。。。これだけでもサスペンス&スペクタクルとして面白そうですが、極限状態での人間ドラマが半端ない。国家間の緊張か人命か?!、自分の命か他の命か?!。。。

🖋️そして大画面で観るべきアクションのスケールもハンパない!!飛行機の旋回、回転を体感できてしまう錯覚に陥ります!!

🖋️妻を救うため地上から飛行機テロを解決しようと奔走するベテラン刑事のク・イノを演じるのはソン・ガンホ。娘の治療のため、飛行機に乗り合わせた乗客パク・ジェヒョク役にはイ・ビョンホン。久々のタッグとなるソン・ガンホ&イ・ビョンホンの演技とエモいキャラがドンズバにハマっています。大物俳優のふたりが地上と上空でそれぞれが愛する人のために奮闘する姿を描いた作品で、韓国らしい家族愛が見事に描かれています。ラストシーンの緊張感はもう圧巻で、そして心が温かくなり涙が溢れます。この辺りは韓国映画の巧さですね。これはもう観た方が良い作品です!!

😢Story:(参考: 公式サイト )
娘とハワイへ向かう飛行機恐怖症のジェヒョク(イ・ビョンホン)は、空港で執拗にふたりにつきまとう謎の若い男(イム・シワン)が、同じ便に搭乗したことを知り不安がよぎる。KI501便はハワイに向け飛び立つが、離陸後間もなくして、1人の乗客男性が死亡。直後に、次々と乗客が原因不明で死亡し、機内は恐怖とパニックの渦に包まれていく。一方、地上では、妻とのハワイ旅行をキャンセルしたベテラン刑事のク・イノ(ソン・ガンホ)が警察署にいた。飛行機へのバイオテロの犯行予告動画がアップされ、捜査を開始するが、その飛行機は妻が搭乗した便だったことを知る。また、テロの知らせを受けた国土交通大臣のスッキ(チョン・ドヨン)は、緊急着陸のために国内外に交渉を開始する。副操縦士のヒョンス(キム・ナムギル)は、乗客の命を守るため奮闘するが、飛行を続けるタイムリミットが迫り、「非常宣言」を発動。しかし、機体はついに操縦不能となり、地上へと急降下していく。見えないウイルスによる恐怖と、墜落の恐怖。高度28,000フィート上空の愛する人を救う方法はあるのか—?!

🔸Database🔸
・邦題 :『非常宣言』
・原題 :『Emergency Declaration』
・製作国 : 韓国
・初公開 : 2022
・日本公開: 2023/01/06
・上映時間: 141分
・受賞 : ※※※
・監督 : ハン・ジェリム
・脚本 : ハン・ジェリム
・原作 : ※※※
・撮影 :
・音楽 : イ・ビョンウ
・出演 : ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギル、イム・シ

🔸Overview (映画. com)
韓国映画界を代表する俳優ソン・ガンホとイ・ビョンホンが共演し、飛行機内で発生したウイルステロの恐怖を描いたパニックスリラー。
飛行機恐怖症のパク・ジェヒョクは娘とともにハワイ行きの航空機に搭乗するが、離陸後まもなく乗客が相次いで謎の死を遂げ、機内はパニックに陥る。一方、地上では飛行機を標的にしたウイルステロの犯行予告動画がネット上にアップロードされていた。捜査に乗り出したベテラン刑事ク・イノは、その飛行機が妻の搭乗した便だと知る。テロの知らせを受けた国土交通省大臣スッキは、緊急着陸のため国内外に交渉を開始。副操縦士ヒョンスは乗客の命を守るべく奮闘するが、機体はついに操縦不能となり急降下していく。
刑事ク・イノをソン・ガンホ、乗客パク・ジェヒョクをイ・ビョンホンが演じ、「殺人者の記憶法」のキム・ナムギル、「シークレット・サンシャイン」のチョン・ドヨンらが共演。監督・脚本は「ザ・キング」のハン・ジェリム。
kazu1961

kazu1961