Man in the wellの作品情報・感想・評価

Man in the well2017年製作の映画)

Man in the well

製作国:

上映時間:16分

3.5

『Man in the well』に投稿された感想・評価

この短編が観たいが為にAmazonのセールで買ったよ。
今時DVDの新品買うなんて思いもしなかった。
Blu-ray出してくれー。

象は静かに…の1年前か。
ミニマムだけど伝わってくる終末感。

>>続きを読む
「象は静かに座っている」と同じく、暗い作品だった。見終わった後、なんとも言えない感情になった。個人的には良かった。
レク

レクの感想・評価

3.2

『象は静かに座っている』フー・ボー監督が師タル・ベーラ監督指導のもとで撮った16分短編映画。

少年少女が雨合羽に身を包み彷徨う廃墟で見つけたあるものとは?
ポスト・アポカリプスによる飢餓と渇望。

>>続きを読む

ホームレスで浮浪している子供たち。廃墟で見つけたのは生活跡と拘束された死体。死体に鋸を当てる。
最後のシーン、子供の口元が赤い。

中国にはこういう地域がまだあるのか、これはフィクションなのか、、背…

>>続きを読む
理事長

理事長の感想・評価

3.0

本作は、フーボー監督「象は静かに座っている」のDVD購入特典としてついてくる16分ほどの短編作品です。

「象は静かに座っている」に続いて本作も中国の格差社会の背景にある暗い物語。

身寄りのない薄…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

3.0

3冊の小説、4本の短編映画、そして初長編映画『象は静かに眠っている』の完成直後、29歳の若さで自ら命を絶ってしまった中国のフー・ボー(胡波 Hu Bo)監督の短編(白黒 約15分)。

中国の若い映…

>>続きを読む
Jaya

Jayaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

荒廃した世界に残された姉弟(?)の子どもが食い物を探しているお話。

荒れてはいるけど強いリアリティはない世界観。唐突な男もインパクトはありますが、世界観を不安定にするだけだったような。手作りらしき…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事