シノミー

search/#サーチ2のシノミーのレビュー・感想・評価

search/#サーチ2(2023年製作の映画)
4.5
行方不明の母を捜索せよ。

_

ロサンゼルスに住む18歳のジェーン(#ストームリード)は、母グレイス(#ニアロング)とパートナーのケヴィン(#ケンレオン)がコロンビアへ旅行すると聞いて、その間にド派手に遊ぶ計画をしていた。
パーティへ参加したり夜更かししたり、普段できないことを楽しんだジェーンは、母が空港まで迎えにきて欲しいという約束があったので向かうが、いつまで経っても帰ってくることはなかった。
母を探すためにジェーンは捜索を開始する。
_

searchの2作目、めっちゃ面白かった。映画館で観たかったやつ。

前作同様に約2時間、PCやスマートフォン、端末の画面のみで構成されており、見せ方の技術を感じた。

コロンビアから帰ってこない母を全力で探すうちに次々と浮かび上がってくる事実に驚きの連続だった。

きっと2回観たら多くの伏線に気づくことができると思う。それほどに情報量の多い作品だった。

今の時代、アカウントにログインできれば、どんな情報でも抜き取れるし、その人のことを知ることができる。

前作もだが、ジェーンの捜索技術のヤバさがすごかった。頭良すぎて、これだけで手に職をつけられるような気がする。

一作目を観てなくても楽しめるようになっているし、多分一作目より面白かった!それほど伏線の張り方が絶妙で、常にハラハラさせられるから2時間あっという間に終わったな。

ハビエルがええ奴すぎて笑う。
業務代行サービスであんなの来たら神やろ。

記憶消して観たい系で、
誰でも楽しめる作品やと思う。
是非、観てみて下さい!!
シノミー

シノミー