伏見の剛力

コヴェナント/約束の救出の伏見の剛力のレビュー・感想・評価

コヴェナント/約束の救出(2023年製作の映画)
3.8
ようやく観れましたガイリッチー×ジレンホールのコヴェナント、ガイリッチー×ステイサムのオペレーションフォーチュンはステイサムのアクションしか記憶にないくらい忘れてますからねやっとこさ劇場に駆けつけましたが評判通りのガイリッチーらしからぬ男臭い作品でしたね。

コヴェナントじゃなくアーガイルを監督したんじゃないの?アナタと疑うほど泥臭いと言いますかフィンチャーもザキラーを撮ったようにガイリッチーもこういうの撮れるんですね~めちゃくちゃ良い意味で裏切られましたよ。いや〜頭使わなくて良いのが助かる!

前にあらすじチョロっと読んだイメージではですねアーメッドの長い長いSASUKEの旅かと思ったんですよ。

今予告編見て言ってたんでこれから言うことはネタバレじゃないと思うんですが通訳のアーメッドと曹長のジレンホールが窮地に立たされそこからジレンホールが重症を負うんです。

アーメッドが手作り担架でジレンホールを引きずり米軍基地みたいな所まで100キロものデスマウンテンみたいな道のりをタリバンに見つからないように帰還すると言うこれまた無理ゲーをやってのけるのです。

途中手作り担架から荷台?キャビン?にグレードアップしましたがアーメッドが坂道でそれを押す度に普段低い声なのにゥアァア〜つって重量挙げのラスト一回みたいな甲高い声発してましたからね、途中休んで負の感情に襲われたのか無言の横顔泣いてましたか?泣きそうになってましたよね、にしては尺が短いなと、あれ?もう着いちゃうじゃないのよ米軍基地に。

そこから次はジレンホールがアーメッドを救出するというタイラーレイクが始まるんですわな、なんでアメリカ軍途中の展開でアーメッド家族にビザやらないのよあんまりじゃないかマジで。

そりゃクレーマーにもなりますよジレンホールは、彼は命の恩人でこうしてる今でも穴の中で家族と震えてるんだぞお前の名前を教えろお前の所まで行ってやるとオペレーターの人は恐怖でしたでしょうがジレンホールは言ってましたよ彼は命の恩人か?彼は呪いだと、何やってんだよアメリカ軍は、ビザをあの時上げろよビザをえええ〜?

ここのジレンホールが一ヶ月以上アーメッドの救出を軍に拒まれてるシーンはガイリッチーらしい回想や悪夢の演出が垣間見えていましたね。

流石のガイリッチーも実話ベースの銃撃戦でスローモーションを多用することはありませんでしたがラストのゴジラマイナスワンでもあったあのスローモーションいるか?とは思いましたけど。

アーメッドがただの通訳者ではないんですか?ここらへん忘れましたが元タリバン兵なんですかね?息子を殺されたらしいですが冷静沈着で格闘戦も銃の腕前もピカイチでもう少し筋肉つけたら007スペクターのデイヴバウティスタですよ。

ジレンホールの奥さんが3週間連絡なかったからあなたは死んだと思っていたと言ってましたが少なく見積もっても2週間半はジレンホールを運んでたんでしょ?アーメッドは、体力お化けですよ、舐めてた奴が実はの主人公級でしょこんなん、アーメッドの方に興味が湧いてきますねどんな人生を歩んできたのかと。

民間警備会社のリーダーどっかで見たことあるな〜なんか信用できねぇ面してやがる金が第一かもしやタリバンと繋がってるのかと映る度に脳をフル回転させていたんですが終盤直前で思い出しましたホームランダーでした、そりゃ疑うでしょうダメよホームランダーはダメなんよ。
伏見の剛力

伏見の剛力