火の鳥 エデンの花の作品情報・感想・評価

『火の鳥 エデンの花』に投稿された感想・評価

ミドリ

ミドリの感想・評価

3.0
最後微妙に救いがある感じが原作より人類に甘くて優しいなと思いました。
red

redの感想・評価

3.5

良くも悪くもいろいろ改編されている。
コミックが10点だと7点くらいの刺激。
個人的には近親交配で子供を増やしまくる所がこの章で1番の衝撃だったのだが、そこが丸々カットされているので普通の作品になっ…

>>続きを読む

「哀れなるものたち」、
といいエデンの園ブームきてるの?

なんて軽い発想じゃなくて知の巨人たちの行きつくところ、結局この世は続かないって真理なのかな。
手塚先生やハヤオ先生に「生きろ。」と言われて…

>>続きを読む
群青

群青の感想・評価

4.2

ロミがエデンに帰ってきたシーンで感動して泣いてしまった。

だから、原作とは異なる点もあるが、それだけ素晴らしい作品なのだろう。

原作のテーマが「無常」に対して、映画のテーマは「再生」だ。

ロミ…

>>続きを読む
emimoriya

emimoriyaの感想・評価

3.4

原作未読。
1作品で何千年(期間)も、何万光年(距離)も旅できるという点で面白かった。とはいえ、端から端までわりと身勝手な人たちが好き自由に動いた結果、色々な綻びが出て壊れる、という話だったので、人…

>>続きを読む
みの

みのの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

初見、誰にも感情移入できないという完全にノットフォーミー。にもかかわらず震災後にもう一度観ることにしたら、前よりも登場人物に感情移入できたし、寄り添うこともできた。
故郷を離れるとか、故郷がなくなる…

>>続きを読む

【2023年クドゥデミー賞】


皆さま一年間ありがとうございました。

恒例の僕が独断と偏見により選んだ個人賞を発表したいと思います。


〈映画選考対象作品〉

1. 名探偵コナン 黒鉄のミステ…

>>続きを読む
マインド・ゲームのSTUDIO4℃最新作

説明不要の普遍的な人間讃歌🪶
言葉では説明し切れない楽園の美しさは圧巻

全人類が観るべき映画

映画鑑賞してから漫画に飛びました。正直、望郷編だけでは火の鳥の創造のデカさと世界観は知り尽くせないし、全セクションを読むと手塚治虫先生の変態性が分かります。手塚治虫の創造性と知性が破格スケールである…

>>続きを読む
手塚治虫先生の壮大な世界観に圧倒されよく分からなかった……
SFって自分には難しい💦
>|

あなたにおすすめの記事