アンドロメダ・ストーリーズの作品情報・感想・評価

アンドロメダ・ストーリーズ1982年製作の映画)

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

3.5

『アンドロメダ・ストーリーズ』に投稿された感想・評価

OSHO

OSHOの感想・評価

3.6

過去鑑賞映画、Filmarks大量投稿中、すみません。

「24時間テレビ 愛は地球を救う」内で放送。

5回目にしてはじめて手塚治虫以外のアニメ。
ある星の王に双子の子どもが生まれ、ただその星では…

>>続きを読む
機械による支配に立ち向かう人間の、生命が続いていく尊さが美しい
hide

hideの感想・評価

5.0
便利なAIを推奨していく未来を取るのか
遠回りだけど人力を重んじて生きていくのか
考えさせられる作品であった





最後のシーンで
博士が機械だったアニメオリジナルも
良かった
わった

わったの感想・評価

2.7
昔の24時間テレビでやってた。子供ながら最後自爆?と思ってた。
Ken

Kenの感想・評価

3.5
今この地球で我々が存在するのは、ジムサとアフルがいてくれたからなのか?
そんなロマンを感じさせるアニメ!

私たちが子供の頃、夏休みの終わりに24時間テレビが始まりました。

そして、毎年、長編アニメが放映されてとても楽しみにしてました。
その中でこの作品は、特に記憶に刻まれた作品でした。
放映の時に一度…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4

原作が光瀬龍。作画が竹宮惠子のSF漫画で、24時間テレビでのアニメ化作品。
嫁さんが24年組の大ファンなこともあり、家に原作本があるので比較しながら。

まず第一印象としては、80年代初頭のアニメー…

>>続きを読む

あらすじはwikiを見てね。
https://ja.wikipedia.org/?curid=1266791

長編原作をわずか85分にテンポ良くまとめているのは、ベテラン脚本家、辻真先の職人技とい…

>>続きを読む
LUKE

LUKEの感想・評価

5.0

地球へ…に匹敵する出来。竹宮作品の独特な世界観とSFが、良い具合にマッチしている。古谷さんの声はいつ聞いても良い!
地球へ…は宇宙空間がメインだったが、この作品は人間と機械の争いが描かれていて一層身…

>>続きを読む
そじろ

そじろの感想・評価

4.0

予想以上に面白かった!

ストーリーは今からしてみればありふれてるのかもしれないけど当時は斬新なアイデアだったのかな

はるか彼方のアンドロメダの惑星で繰り広げられる人と機械の闘い。

最後なんとも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事