haru

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦のharuのレビュー・感想・評価

4.0
もう1回がない試合!

春高バレーを勝ち進む烏野は、3回戦でいよいよ音駒と対決。勝つのはどっちか!?

ダメダ、これ永遠に見れるやつ…!
因縁の対決「烏野vs音駒」。もう2セットめからずっと泣いてました。中高バレー部だったので、ついあの頃を思い出して…!いやよく思い出してみた結果、春高どころか1勝もしたことなかったですけど。
ということで「ハイキュー!!」劇場版です。最近小さい文字がよく見えないので、原作未読。その分アニメはしっかり視聴してこちらを見て参りました。終わった瞬間、もう1回見たくなっちゃったんですけど、「もう1回はない」んだもんね…
さて本作の主人公は日向ではなく、音駒高校の研磨。頭脳派の司令塔ですが、体力とやる気がいまひとつで、ついでにバレーはそれほど好きではないという珍しいキャラです。しかしその分常に冷静に状況を把握し、的確な指示を出すため、仲間たちからの信頼はとっても厚い。そんな研磨の予想を超える動きをする日向は、彼にとって興味深い最高のライバル。(見なくても泣ける設定)アニメは日向の成長記ですが、研磨視点で見ると、やっぱり日向は目立ちます。ブロードや時間差はさすがですが、やっぱオープンで決めると気持ち良いよね!
もっとじっくりやってくれても全然良かったくらい、あっという間に終わってしまったんですが、次の鴎台戦楽しみに待ってます!!
haru

haru