ヨダセアSeaYoda

恋するプリテンダーのヨダセアSeaYodaのレビュー・感想・評価

恋するプリテンダー(2023年製作の映画)
-
【REVIEW】
こんなに面白くて王道なラブコメ映画は久々に観た。何も考えずに楽しめるから、たくさんの人に楽しんでほしい。

おバカ・ドジネタ、動物ネタから軽いお下品ネタまであらゆるコメディ要素で笑わせてくれながら、全体を通してしっかり感情に起伏を持たせ、上げたり落としたりしながら要所要所でキュンのチャンスを提供してくれる。

こういうすれ違いまくる恋愛劇を見たりすると、人間関係って一瞬でも気を抜いたら大失敗することあるよなあ、と思ったり、逆にひとつふたつの発言・行動で相手を判断しなくてもいいなあ、とも思ったり。

シドニー・スウィーニーがドジをやってるシュールさも面白いし、グレン・パウエルはとぼけた役が似合いすぎる。結婚式の話だけあってドレスやスーツもゴージャスでそれぞれのキャストに映えていた。

序盤に登場した要素や会話の中での細かい言葉が後の展開に活きてくるのも気持ちいい。「何してんねん!」というぶっ飛び行動も、コメディ映画と思えば許せてしまうところがあるよね。

エンドロールまで王道ラブコメらしい演出が貫かれて満足。

---
観た回数:1回
ヨダセアSeaYoda

ヨダセアSeaYoda